この世界にあるすべてのものは感謝するために存在する

わたしは、地球にグラインドしています。 わたしの意識は地球に同調しています。 わたしの想いは地球の想いです。 わたしの叫びは地球の叫びです。 わたしの言葉は地球からのメッセージです。 少しでも、みなさんに 地球の想いを感じていただけたら幸いです。

『あなたはそのままでいいんだよ、そのままで愛される存在なんだよ』

と いうフレーズがあります。


この意味は

あなたの心の内側には、光り輝く魂があります。
それを思い出してください。


です。

心が折れている人に向けて言うと


心がおれたままでいいのか?

と 勘違いしますので 注意して使ってください。


意識レベルが低下している人には、意味がわからないことがたくさんあると思います。

思い間違いをしないように、してほしいです。

今日 親類と少しお話をしていました。
彼女70歳で 娘さんとお孫さんが 頻繁に 泊まりにくるから 睡眠不足で 風邪をひいてしまった と言われて、だから 〇〇さん(わたしのこと。)は風邪を引かなくて いつも健康そうでいいわね
と言われました。

そのときに わたしは、こう答えました。



わたしは、小さい頃から身体が弱かったから、絶対に無理はしないように 気をつけています。
また、わたしは 姉といつも一緒にいるしお互いに身体が弱かったから お互いに無理をしないようにしています。

もし、わたしが別の職業についていたら 他の人と同じように仕事をして、風邪ばかりひいていたかもしれません。
だけど わたしには いつもわたしのことがわかって姉いるがいるから いい環境にいるんです。
だから、風邪をひかないんですよ。
でも これが、親子なら また、別かもしれません。
子供は親に元気のいい親を要求して、親はそれに答えようとする。
すると 無理をしてしまう。
そのまま、言わずにいると、倒れる。。。

そこで 娘は気づくんです。
親に無理をさせていたんだと、自分を責めるんです。
そう考えると

自分が娘に辛いということを言わないことは 娘さんが自分を責める結果に繋がるってことになるんです。
自分の娘が 自分のせいで自身を責めることって 親として、辛くないですか?
わたしが 50歳という年になって 母親の気持ちがわかりました。

わたしが自分を責めていたときに 親として自分を責めていたことがわかるんです。

だから 本当に娘さんのことを思うなら

自分の体調が悪いことを隠していてはダメだし たまには お断りすることも 長い目でみたら 娘さんのためになることだと思いますよ。



と お話をさせていただきました。


娘のために。。。と 身を尽くして 3人の子供を 自分一人で育ててきた彼女。

がんばってきたと思う。
母子家庭で 再婚もせずに。。。


わたしからすると、がんばり過ぎるんですよ。

手を抜かない。

だったら、病気にならなきゃいい。

でも、無理をすると 病気になり、倒れる。。。

そのときに その娘たち(20も過ぎたいい大人にも関わらず)は 助けを求めるだけで 入院の手続きもできず、オロオロするだけだったんです。

そんな人間に育てたのは 彼女なんです。

母子家庭だから 不憫だからと 必要以上に甘やかし、育てて
あげくのはて 結婚してもなお 実家から離れられない。。。


そんな人間に育てていいわけがないんです。



わたしも 母子家庭で育ちました。

しかし わたしは かなり放任主義でした。

父親の顔知りません。

でも だから 不憫だからと、育てられませんでした。

うちは 母親はいないし、父親というものもいないんだと 思って 祖母に育てられました。

自分は不憫だと思っていませんでした。

いつも かわいい服をきて、ヒラヒラして裕福に育ちました。

不憫だからと育てられたのではなく、何も言われないように育てられたんです。


人は堕ちようと思ったらどこまででも、堕ちる。

だから、上がるんだ。

上がる努力は必要なんだ。

自分がかわいそうだ、子供が不憫だからと 自分を堕とすよりも
ここから 這い上がるんだという力を持つことが必要です。


子供は 親を見て育つ。


甘やかして、自分のこともまともにできない、自分の子供を育てることもできない人間にさせるのは 『親』と言えるのかな?


子供のために、自立させましょう。

意識レベルというのは 物事を理解する能力のことです。

それが 低いから悪いとか 高いから良いというものではなくて

低いなら、上げればいいだけのことです。


負の感情を取り、カルマを減らしていけば 上がるものです。


だから グラウディングしてから 勉強をすれば、理解力が増します。

そういうものです。

意識レベルという霊性の高さを示すものがあります。


人は魂の意識レベル
精神の意識レベルがあるようです。


魂の意識レベルは、元々 持って生まれたレベルです。

精神の意識レベルは 輪廻転生でつけたカルマや今生でのカルマ、負の感情で変わるようです。

だから まずは そのカルマ、負の感情を取ることをすべきだと 教えられました。

わたしがお伝えしている『グラウディング』は まさに、カルマ、負の感情を取る作業なので それをするだけで 意識レベルが上がります。


毎日、続けるだけで 毎日つく人からの感情も取れるので 徐々に アップしますよ〜


また、グラウディングに限ったことではありませんが

意識の階層があります。
まず 〜できないというレベル。
次には〜しなければいけないという努力のレベル。
次には、しなくてもよい。というレベル。
次には、どちらでもいい というレベル。
次は 〜しよう!という意欲のレベルです。


これは、努力からの意欲の心の変化を表したものですが

〜しなければいけないと思って続けていくと、結果 〜しようという意欲に繋がるということです。
だから 〜しなければいけないという気持ちは、間違いではないんですね。

わたしは 眠ると、教育センターみたいなところで 改めて 人はどうやって生きると幸せに生きることができるのか を教育されています。


そこで 学んでいることは、基本的なことです。


スピリチュアルの世界では、間違って教えられていることが多いです。



大切なことは


『嫉妬しない』

『感謝すること』

『メディテーション』

『芯を持つ』



これは、必須です。

わたしは グラウディングをお勧めしていますが、『メディテーション』に入ります。


これは、人間にとっては 必須のようです。
一日、一回 というよりは その都度。
いつも、いつでも グラウディングです。

これを怠ると、わたしは崩れます。
やっぱりか。。。って思いました。



あと、人は 嫉妬するという感情がありますが 人によっては その度合いがあるようです。

その度合いによって 人生が変わるそうですので、嫉妬という感情はなくすこと、なくすべきことだと 学びました。

人のエゴは この『嫉妬』が多いですね。。。

この嫉妬心がないと、幸せに生きれるようですよ。

このページのトップヘ