本当の愛、究極の愛とは、どのようなものだとお感じになられますでしょうか?


私は「見守る愛ほど大きな愛はない」と表現します。

見守る愛は、その魂を信じているから実際に関わり合うということではなく、周りから温かく見守るという行動に出るため、関わりを求める愛を求めるものにとっては寂しく感じることがあります。

しかし、夫婦として関わり合いたい、過ごしたい、日々生活したいという想いはごく一般的だと思われます。

これは、この地球上の社会の仕組みの多くが男性、女性という枠を基本にして構成されているところが大きいように思います。

そのため、私達はごく自然に男性を男性という枠で捉え、女性を女性という枠で捉えやすいということが言えやすいのではないのかとも感じています。

それは、一つの肉体的違いによる見分け方に過ぎず、大切なことは肉体を脱ぎ去った状態である魂の視点から「存在を見る」こと
それは、一つの肉体的違いによる見分け方に過ぎず、大切なことは肉体を脱ぎ去った状態である魂の視点から「存在を見る」ことではないかと思いました。


特に、真理を歩む方ほど、家族やパートナーに求めやすい愛があります。

心から分かり合いたいと、いう想いです。


では、その心とはどの部分を指しているのでしょうか?

自我の部分でしょうか?
それとも、もっと深い部分でしょうか?


自身がどの部分から分かり合いたいと望んでいるのか?
その根元を見つめていくことがとても重要です。

私の場合、自我の部分からの想いでありました。

真実の愛とは「魂と魂同士の関わり合い方」だと感じております。

つまり、肉体的特徴というのは、その魂が経験したいことを実現するための一つの選択肢、表現方法に過ぎないということであります。

その一部分にこだわってしまうと、本質が見えてこない場合があります。


勿論、男性、女性という枠組みで物事をみる視点も大切で、私はそれを認めて、受け入れています。

ですが、もし本質を魂の視点をと求めておられるなら、ご家族、パートナーをすべての枠、フィルターを脱いで、魂の視点から見る必要があるように感じています。