この世界にあるすべてのものは感謝するために存在するbyままのまま

2014年04月

話しはそれてしまいましたが


女性って

与える、育む、受け取る

役目があるんです。


それには
おおらかさが必要ですよね。


なにものにもブレない、
なにものにも動じない、
強さが必要ですね。



それこそ
『グラウディング』
です。


女性がしっかりグラウディングできていれば
男性は 働けるんです。



グラウディングができてる人は 自己主張はしないです。


自分の手柄を男性に取られたとしても
取られた意識は働きません。


それが、本来の女性というものなんです。


自分が縁の下の力持ちで主人を支えていくことが喜びになります。


お釈迦さまだってキリストさんだって
影に縁の下の力持ちの女性がいたから、上がれたんです。

一切、出てきませんが それでいいんです。

自分が主張することが目的ではなく、 自分の愛する男性が主張することが目的なんです。



本来の女性って、そういうものですよ。。。

自由って

男と女のお役目を果たしてから、あるものだと思うのですよ。


これは
身体をみれば一目瞭然です。


その身体だからそのお役目がある♪
ってだけです。


女だから〇〇〇しなければいけないっておかしいんじゃないの!!!

って聞こえてきそうですが
それは、屁理屈です。


身体は 身体としての役割をやりたがっているんです。

その身体を持って生まれてきているんです。


身体の声に従うのが筋です。


自分でその身体を選択して生まれてきたんです。

わたしは体力がないから、人にあまり接触しません。

そんなことです♪


自分の身体を慈しみ、愛しましょう。

がっ
たまに、心と身体が違う人もいらっしゃいます。


それでも まずは、自分の身体を愛することに努めてください。

その身体を嫌いにならないでね♪


そうすることによって、身体が変化してきます。

身体と心が仲良く結び付くことが大切ですよ。

だから、わたし的には〇転換はお勧めしないの。。。


身体が泣き出すと、外れるエゴも外れなくなるから。。。

掃除機や洗濯機を作って 家事の労働を減らしたのは、女に狩り(仕事)をさせるためではなく
家庭を守り、次に繋がる子供を育てるためなんです。


それを 女は家事労働が減ったから 狩りに出ちゃった。


何故かと言ったら

認められたいから。

外に出て、仕事ができる人だと認められたいから。


自分の労働が目に見える形になり賃金をもらえる仕事を求めたから。


仕事をした分だけ、賃金となる。

それによって
心が満たされ、腹も満たされることに快感を覚えたからですね。


男を狩りに出すために 家庭を守り、子供を育てる役目は 確かに 目に見えないかもしれない。

だけど
男がそれによって 力をつけて お金を稼いできたら、それは 女と男の共同作業によって生まれたお金ではないのかな?


女が縁の下の力持ちで男を支え、力を与えて 男に狩りをさせたからこそ 洗濯機、掃除機が出来たのですよね。

男は女に感謝をしているから
女の労働を認めているから
掃除機や洗濯機が発明されたのですね。。。


男はわざわざ、感謝の言葉を言わないかもしれないけど
感謝を形に表しました。


でも 女は
自分の労働を認められたい、手柄を男のものだけにしたくない という思いがあったから
男の役割にまで、手を出した。


男の役割をしてはいけないとは言っていませんが 女なら 女の役割を果たしなさいと言っているのです。


男と女の身体が違うのは、役割が違うからです。

女は子供を産む機能がついています。

なぜ?

女が子供を産み育てる役割がついているからです。

毎日、生理が来ているのに、何故、わからないのか わたしには 不思議でたまりません。


わたしは女です。


だから 女として、女の役割の重要さを訴えているのです。


自分が女性だということを認識することが、今の女性に必要だと感じます。



ひさびさに熱く語るままのままでした。



男と女の役割ってあります。



女が家庭を守り男が狩りに出る。

これが基本です。


女が 狩りに出たいなら、家庭をまず 守ることです。


家のことをきちんとしてから 狩りに出るのは 構いません。

だけど 家のことをせずに 狩りに夢中になると 男は動きません。


だって、エネルギーをもらえませんから。

よそに求めます。

浮気と言われるものですね。


でも 本物と出逢っていない場合には

浮気と称して、本物に出逢いますねぇ〜


本物に出逢って、エネルギー供給します。


残された女は。。。



だから、間違えないようにしないとねぇ〜



本物のお相手に男のエネルギーは向かっています。
女はそれを感じ取ります。
だから 女は好きになるのです。



でも エネルギーを発信しているにもかかわらず 気付いていない男がいます。
だから
『あなたがわたしを求めているのに、どうしてわからないの!!!』と 言われてしまいます。

そこで、素直に受け入れれば いいものの

違う!自分の本物の相手じゃない!!!

と思って、違う女を求めようとします。


このパターン、スピ系男子に多いです。

自分の感度の悪さを自覚しましょう〜♪


女のほうが感度はいいです♪


だから 最近は、女から見つけますね。


見つけられたら、おとなしく この人が自分の本当に女だと抱きしめてあげてください。


女は抱きしめれば抱きしめるほど、エネルギーを造ります。

せっせと 男のために造ります。

そして、それを持って、地球を守るために狩りにでかけてください。



それが 男と女の役割です。

目の前の現実は、自分の心が投影された世界です 5


あと ひとつ、重要なのは


わたしは
『これを実践しなければいけない と書いているわけではない』
ということをわかってください。


実践すると、より良い人生を送れますよ と書いているだけなのです。


選ぶのは、自由です。


どんな困難な人生を歩んでも、
どんな、スリルある人生を選んでも
自由なのです。


自分の内側に負の感情があっても それをはねのけるパワーを持っていれば それで良しだと思います。


負の感情に左右されて、前を向いて生きていけなくなるのなら
わたしが書いたことを実践していかれると いいとは思います。


ただそれだけです。



それが 自分の生きる道です。


自分がどう生きるのかは、自由の責任で決めてください。




わたしのグラウディングワークとメールアドレスでは

負の感情が出た時の対処法や気づきを得ていくまでの誘導をしていきます。


わたしは『気付き』が人を成長させると信じています。

目の前の現実は、自分の心が投影された世界です 4


これを実践していくと 今まで、問題だ!と思っていたことが 問題に思えなくなります。


だから 解決しようと思っていたことが わざわざ、解決しなくてもよいと思えてくるのです。


心の中が楽になります。

目の前の相手だけではなく、目の前の出来事や目の前のテレビの中の内容、、、どんなことでも


これは、自分に何を気づかせようとしているのか!を 考えていくと 答えは自ずと 自分の内側から出てきます。


だから
新聞、ニュースに関心がなくなります。


すべて 自分の内側からわかってくるからです。


自分がどう生きるべきか、どう生きたらよいのかがわかってきます。


だから
ブレなくなります。


自分自身で居ることができます。


何事にも動じない人になります。


そして
この人生でやらなければいけないことが
自ずとわかってきます。

自分の未来がわかります。




わたしたちは、この地球にお互いが、目的を持って 転生してきています。




地球のために役に立ちたい。
地球を守るために、自分は生まれてきた。

という想いが 今すでにあるならば、

わたしが今まで書いてきたことをぜひ、実践してください。




目の前の現実から逃げずに、感謝して生きるだけです♪

簡単です♪♪♪


誰に対しても ありがとうございますと頭を下げれる人になります。


自分に自信がつくから わざわざ、目立とうと思わなくなります。

ピカピカ光っちゃうから、結果目立っちゃうけど^^




地球の一員として、この地球を守っていきたいですね。



わたしの使命。。。

わたしはこの地球に『愛』を実践するために降りてきました。

愛を発揮すること。

わたしの愛で、この地球を満たすことがわたしの使命です。



わたしのコテコテ、ドスコイ型の『愛』を受け取ってくださいね☆




ままのまま ドスコイ"""

目の前の現実は、自分の心が投影された世界です 3



『目の前の現実は、自分の心が投影された世界です』


これが、自分の心の中に腑に落ちて、実践すると


自分の心の中が変わります。

その作業が
『内観浄化』
と いうものです。


このように、

『目の前の現実は、自分の心が投影された世界である』

ということを常に実践していくことが

現実を受け入れて生きることになるのです。


☆感謝して生きるということ☆



まずは相手に向けた自分の心は、間違いだったと認める所から始まります。


相手との関わりの中で、相手に怒りの感情を持ったり、どうしてこの人はこうなんだろうという感情が心の中に芽生えます。


しかし、相手に向けて相手を変えようとしても、変わるはずがないのです。 


そして、次に原因は自分の中にあると思うようになります。

自分が変わらなければ、周囲は変化しないと感じるようになるのです。


自分はどうして、相手に怒りを持ったのか?

どうして、相手に対して、傲慢なのか?

自分勝手なのか?

どうして、こんな事言ってしまったのだろうか?

相手に対して思いやりがなかったのではないか?


等々、まず自分の心を見て自分を反省することが大切なんです。


そうやって、反省すると、
自分は本当に至らない点ばかりだということに気が付きます。


自分を見つめて、素直に反省するのです。


これが、自分を認めて受け入れるということです。

しかし、自分で自分を責めたり、ここで自己否定したりはしません。


どんな相手であろうと、相手がこんな態度を取るのは、意味があるんだ。

自分を成長させるためにあのような方と巡りあうんだ。

あの嫌な部分、悪い部分は自分がそうであるから見せてくれているんだ。反面教師なんだ。


全ての出会いに必ず意味がある。

目の前にいる人は、自分を成長させてくれようとしているんだ。

そのように考えれるようになるんです。


これが、『謙虚さ』です。

自分に素直になり、自分過ちを認めて、相手に謝れるようになります。


自分に何かを気づかせる為に、あの人は悪役になってくれているんだ。


自分を落としてまでも、わたしを成長させようとしてくれているんだと 感謝の気持ちが沸き上がります。


気づかせてくれてありがとうございます。


成長させてくださり、本当にありがとうございます。
と 自ずと、頭が下がるのです。


それが
『感謝』というものです。


今まで、相手に対して 間違った想いで接していたことを 心から深く詫びることができます。

そうすると、自分の傲慢さがわかるから
自己主張はできなくなるのです。

それが 本当の謙虚さであり感謝というものなんです。


誰に対しても このような考え方で生きることが、現実を見つめ生きることであり、


感謝して生きるということなのです。



誰でもが 誰もが 自分を成長させてくださる教師となり 導いてくださるのです。


そうなると
この地球に生まれてよかったなあ
ありがたいなあ
と 思い、日々を大切に生きることができるようになります。



毎日が実践です。

これが、『グラウディング』というものです。



この世の人々が、誰もが このような生き方をすれば 地球は美しく保てるのだと思います。

目の前の現実は、自分の心が投影された世界です 2

どうしたら、目の前の現実が変わるのか?

自分の心の中を変えるしかありません。


相手に対して、怒りを感じたり、負の感情を持つことをやめればいいのです。

簡単です。

でも、相手が自分を怒らせる言動をするから。。

本当にそうでしょうか?
あなたの心の中に相手に対しての怒りがあるから、相手は忠実に教えてくれるのではないですか?

相手はあなたが何者であるかを知らせるために居るんだと思うことはできないですか?


ここが、重要です。

『相手は自分の内側を映す鏡だ』
と思うことができるココロモチになることが重要なのです。

怒りを持っている相手に対して、 自分の内側の怒りを見せてくれる鏡なんだと思えるココロモチになる。

ことが、非常に重要なんです。


言うが安し、行うが難し。

ここが、わかるまでが大変だと思います。

わかるというより、腑に落ちるまで。。。


『相手に対して怒りを持つことが間違いだった』と自分を受け入れ、認めることができること。


それが、できるようになることが大切なんです。


『鏡の法則』を読んで、まやかしだ!嘘だ!と心が暴れます。

自分の怒りの元を作った相手を認めるなんて、ちゃんちゃらおかしいよ!!!と よけいに怒りが込み上げてくる人もいるでしょう。。。


だけど
それは、紛れもない事実なのです。


目の前の現実は自分の心の中が投影された世界です。

目の前の現実は自分の心の中が投影された世界です1


現実を生きていると、非常にたくさんのことに遭遇しますね。

こちらがおはよう♪と声をかけても、無視する人もいらっしゃいますし、自分の気になることをズケッと言われて傷付くこともあります。

そんな時 人は相手を批判します。

〇〇さんが悪い。
〇〇さんのせいだ。

そして、それが正しいんだと思い、相手に主張して攻撃したり、 主張できない場合には憎しみを募らせたりします。
我慢をすることもあるでしょう。

心って、自分の感情です。
負の感情を持ったまま、生きるということは 辛い現実を生きることになりますね。。。

人が楽しそうにしていると うらやましいと感じることもあるでしょう。。。
どんどん 負の感情がつけていったたまま 生きている人が少なくない世の中です。

そしたら どうしたら もっと、楽しく生きることができるようになるのかしら?


自分の心の中を変えるしかないのです。

目の前に起こる現実は自分の心の中が投影された世界ですから。。。

いつも 一緒に、外を観ていたね。

あれは、地球。

今、僕たちがいる星。

あの頃の君は 僕にくっついて、遠い遠い地球に行ってみたいと夢を膨らませていた。

わたしたちって 離れる んだってっ
離れるってどういう感じなんだろ?
楽しいかな?
楽しいに決まってるよね♪
ワクワクしちゃう〜


そう言う君を目を細めて見ていたっけ。


離れることが、どんなに辛くて悲しいことかわからなくて ただ、ただ 青い地球に憧れた。


ただ、それだけだった。。。



離れてみて、わかる。

君をどんなにいとおしく感じていたかを。

僕は、僕の一部を切り落とした。

地球で愛を学ぶために、君を切り落とした。



だけど
もう これで 終り。

地球に住むのは、最後なんだ。


だから
精一杯、前を向いて、生きよう。

精一杯、生きた先には、君がいる。


君を抱きしめるために、 今の僕がいる。。。

このページのトップヘ