この世界にあるすべてのものは感謝するために存在する

わたしは、地球にグラインドしています。 わたしの意識は地球に同調しています。 わたしの想いは地球の想いです。 わたしの叫びは地球の叫びです。 わたしの言葉は地球からのメッセージです。 少しでも、みなさんに 地球の想いを感じていただけたら幸いです。

2014年07月

人が成長していく過程を書いていきたいと思います。


まず 目の前に人が現れます。

これは 自分の分身の術で登場するわけですね。


相手を見ると、心がざわつきます。


そして 心の葛藤が生まれ、あーでもない こーでもないと 悩み、苦しみます。

そこで、その次元にグラウディングをします と 相手と向き合える体制ができます。

グラウディングとは、地球に繋がることですが グラウディングすることで 相手と向き合うことができますので それで 自分の内側の感情を冷静に感じることができるのです。
そうしますと 相手は 自分の内側の心をうつしてくれているだけだと気がつきますので 相手に対して 感謝の気持ちがわいてきます。


ここで 相手を思いやる気持ちができるのです。


この相手を思いやる気持ちができているときにセンタリングができてきた といいます。


そして 相手に感謝をして 相手を思いやる気持ちで ひとつの感情を解放することができると 乗り越えたことになります。


ここで ひとつ次元が上がります。


このように ひとつの感情をクリア、乗り越えていくことによって 人は次元を上げていくことになります。


これが 人の成長の仕方です。


ひとつ次元が上がると また、
同じ相手、もしくは違う相手が、分身の術を使って 登場するわけです。


そして、また心がざわつきます。


そして また その次元にグラウディングをします と 相手と向き合える体制ができます。



こんな繰り返しで、人は次元上昇をしていきます。

グラウディングしてセンタリングして上がる♪の繰り返しです。


人同士というのは、すべて次元で引き合います。


次元というのは幅があります。


簡単に言いますと、
心がざわつく次元から
お互いが仲良くできる次元があり、 卒業する次元があります。



たいていの人が 誰とでもそんな幅のある次元で引き合って出逢います。


最初から仲良くできる人もいますね。
その相手とは 心がざわつく次元を共有していないのです。



そうやって ひとつひとつの感情と向き合っていきながら 仲良くなり、卒業して次元の旅を続けます。


引き合う幅は人それぞれ違いますので
なかなか、ざわつく次元が越えられない という人もいらっしゃいますが
確実に 成長はしています。

出てくる感情が違うからです。


相手に憎しみがあり攻撃していた次元から嫌いだけど、とりあえずは攻撃しなくなった。。。というのも成長した ということなのです。


分身の術は一人の人だけを生み出すだけでなくて 何人の人も生み出します。


だから 人は いろんな次元の相手と出逢うのです。


そんな中で 今、地球が次元上昇をしていますので いろんな次元の人を分身の術を使って 出逢いやすくなっています。


その一環で ツインなんちゃらに出逢ってしまうことがあります。


本来なら まだまだ出逢う次元の人ではないのに 地球の次元上昇に誘発されて 出逢ってしまった。。。


ビックリ仰天です。


ツインなんちゃらが出逢って変成意識になるのは、
今の次元よりもはるかに高い次元で引き合っている人が目の前に起こる現象だからです。


魂ビックリ!です。


魂的な使命があるから 急がされて 出逢うのだとも思います。


今居る次元よりも遥か高い次元の人と向き合うのは ハードル高いです。


だけど それなりに使命があるから出逢うのですね。。。


でも ツインなんちゃらといっても 比較的、そこまで高くない次元で出逢う人もいらっしゃいます。

それは その魂が決めてきたことです。


この地上で、やることを決めてきていますので その使命に応じた次元が仲良し次元になるのですね。


夫婦となってやるべきことを決めてきた人は すんなり出逢って使命を果たします。


大概は 最初は ソウルメイトに出逢い そこで 乗り越えながら、最終的には ツインなんちゃらに出逢っていきます。


ちょうど、伴侶問題がなくなる頃がツインなんちゃらに出逢う頃だと思います。


しかし、もともとの使命が大きい場合には ソウルメイトをすっ飛ばして ツインなんちゃらに出逢って 使命を果たしていきます。


こうやって 魂というものは 誰だって 使命を持って生まれてきているのですよ。


だから スピリチュアルに関心がなくても

目の前に分身の術を使って 、相手が現れ、感情を乗り越えていくように 促されます。


促される。。。って誰に?


宇宙に♪です。


わたしたちを取り巻く宇宙の星たちが
わたしたちをグラウディングできるように導き、 相手と向き合えるように導き、 感情の解放ができるように導いてくれています。


だから わざわざ ヒーリングをして インナーチャイルドをえぐり出したり、 覚醒ワークだ とする必要はないのです。




わたしは 自分の魂の使命で


地球に繋がり、地球の次元上昇を助け、人々のグラウディングを助ける光りを発信する


ことを決めてきています。



だから わたしは



ままのままをお楽しみください


と書くのです。



毎日、わたしの光りを浴びることで

グラウディングして、相手と向き合える体制に整えていきます。


あとは 星たちが動いてくれます。








これからも わたしは 上がり続けます。


地球と共に、次元上昇をしていきます。



これからも ままのままをお楽しみください。



一緒に 次元上昇をしていきましょうね♪

そうです。そうです。



わたし、地球に同調していますから

わたしにネガティブエネルギーを発信されますと、 わたしは、調和を第一に動きます。


しかし 容量がいっぱいいっぱいになりますと


地震を起こします。


地震を起こして、わたしについているものを震い落とします。


わたしに根付いていない人を振り落とします。。。


わたしに根付いていない人とは?


わたしにネガティブエネルギーを発信してくる人ですね〜




スッキリしました^^



今まで、たくさん 乗っていましたから
たまには 地震を起こしてみるのもいいものです。


地球と共に在る。




いつも わたしの傍らには、百獣の王に姿を変えた地球が寄り添ってくださいます。


有り難い限りです。

自分は愛されていないという想いを抱えている人は、多いと思います。



自分を愛することが出来ればそんな気持ちは吹っ飛ぶのですが


そんな人に、

自分を愛しなさい と言ったところで 突き放されたように感じます。


そんな時に

その人の立場になって、思いやってあげるのです。


どんなスピリチュアルな正論を言うよりも
相手を思いやるのです。


それを寄り添う。。。と言います。



寄り添うって、具体的にどういうことかわかりますか?



常に相手を思いやる態度を示すことです。

そばにボケ〜っと立ってることではありません。
その人と同じ立場に立つ。
その人と同じ視点で観る。
その人と同じ場所に行く。




と いうことです。



スピリチュアルで

寄り添いましょう〜


と 言われていることは、実は こういうことなんです。



依存をさせるさせない。。。
と いうことも聞きますが、


そもそも依存ってなんざましょ。。。



思いやりを示すのに、出過ぎるから依存をさせると言われるのですが

引き際を知っていれば、依存はさせません。


依存はしている方よりもさせる方に問題があるのです。




愛されていないという人に対して

依存はいけないわ

と、ボケ〜っと見てるだけのカウンセラーさん



これは、アポです。(小さいマルは取ってください^^)



カウンセラーの資格なしです。



人を導いていく仕事をされている方は

そのことをわからなければ

人に関わってはいけません。



たまに、◯◯◯さんでは ダメだったからと わたしのところにいらっしゃるクライアントさんもおられます。


ボケ〜っと立っていたり、突き放すカウンセラーさんを経て、わたしのところに行き着きます。。。


思いやり。。。

それだけです。


どれだけ、相手に一生懸命になれるか。。。

です。



まあ、これは わたしの身体と相談しながら です。

わたしも いろんなものをかぶってしまいます。


最善を尽くしても、わたしが機能しなくなるときがあります。


そんな時はお手上げです。

また、わたしの光りが強すぎて 近寄らないで!と言われたこともあります。


でも

わたしは どなたに対しても
最善を尽くすのです。



それが わたしです。



だから、悔いはないですけどね。

残念な結果に終わる場合もあります。

わたしの気持ちが伝わらなかった、わたしの想いが伝わらなかったんだなあ。。。と思います。


力不足。




わたしにも不得意なことがあります。


低い波動に身を置くことです。。。


息ができなくなるから、無理です。。。


わたしがせっかく上げたクライアントさんを 横から茶々を入れてくるカウンセラーさんもいらっしゃいます。

また、下がります。

わたしは関われなくなります。


お願いだから
わたしに関わっている方は、他のカウンセラーさんに相談しないでほしいと思います。


わたしは、関われなくなりますから。。。


せっかく、わたしがここまで上げたクライアントさんを引きずり下ろす。。。


恐ろしいことでございます。


自由ですけどね。。。



でも 自分の娘なら、張り手してでも 戻します^^


人と違うっていう想いがある人は 傷つきやすいよね。。。


自分の常識では考えられないことを人から言われてしまうから


恥ずかしかったり、落ち込んだり、自己否定したり してしまう。


でも それは、仕方がないことなんだ。

だって、そうやって生まれてきたのだから。



子供が そういう子供の場合には 親がしっかり教えてあげることが必要なんです。


でも そのまま 、大人になってしまったなら。。。



人と自分は違うんだ!!!

っと素直に認めてください。



どうして 自分は人と違うかといったら



宇宙人の意識のまま、生まれてきてしまったから。。。

人間は言葉でコミュニケーションを取りますが 宇宙人はテレパシーでコミュニケーションを取ります。

だから 言葉がうまくないです。

それに 潜在意識では 自分は愛の存在だとわかっているため わざわざ、愛を言葉に変換しません。

でも この地球の人々は 言葉を使いなさい!と教育と称して、押し付けてきます。。。

言葉が苦手なのに、なかなか使えないですよ。

無理難題を言ってきます。

無理難題を言われると、自分は傷ついちゃうんだよね。

わかるよ〜
わかるよ〜

だけどね、無理難題を言われて 自分を無用に傷つけてしまうことは 自分にとっては マイナスなことに繋がるんです。


だからね

そんな時は

ごめんねって謝るんだよ。

できなくてごめんねって謝ってしまうことが 自分を守ることなんです。

そして、自分を守るために 言葉を学ぶんですよ。

傷つけられないために 言葉を学ぶんですよ♪



そうしたら うまく、仲良くできるようになりますよ。



できないから、仕方がない!!って居直ってはいけないよ。

相手も怒るし、自分も傷付くよ。


努力してみてね♪




もともとは 愛なんだから 出来るよ♪



いつも 私がくどいくらい言ってるのは『謙虚に』『素直に』『感謝する』ですが


これは 今まで 生きてきて 行き着いたことなんです。

例えば 人間関係において 上司から頭ごなしに怒られたとします。

そこで 昔の私だったら 不満で心の中がいっぱいになり イライラして 他人に当たっていたり、自分はどうしてこんな風に怒られるのだろうと自己否定してました。

次に、スピをかじり出した頃は その不満を口に出すことを覚えました。
話を聞いてくれる仲間ができました。

そうして 次は その不満を浄化することを覚えました。
鏡の法則をよく使いました。
相手は鏡だから 相手の言葉は自分が自分に言いたいこと。
その想いを受け止めて 手離す。

これをすると 相手のことが気にならなくなります。
怒られても きょとん としています。。。

ここまでくると すごく楽に生きられます。

でも 私はまだまだ 進化をしていきました。

どんどん 心の浄化が進んでいくと 次は 自分の内側にある負の感情がほぼなくなってきました。

それに 人に対しても 執着しないというか 自分は自分、相手は相手と割り切って考えられるようになり
例えから言うなら

上司から怒られたことは 自分の学びであり それによって 自分を成長させるものだ と 思えるようになりました。

すべて この世で起きていることは 自分を成長させるために起きていることだから 進んで受け入れようと思えるようになりました。

すると 相手が変わります。
あれほど 自分に対して 怒りをぶつけていた人と 仲良く話せるようになります。

これが 宇宙の法則なんですよね。


そうすると 結局は 人間関係というのは

相手(上司)は 自分のいたらないところを教えてくださる人ということになります。
そこに 不満や愚痴が湧くと 心の葛藤を生みます。
だから とにかく 相手の話しは どんなことであれ 素直に謙虚に感謝をして聞く という姿勢を保たれれば 自分の心は穏やかにいられるということです。


もし、一方的に 相手が怒りをぶつけてきたとしても

自分が素直によく聞いて この方から学ばせていたこうという謙虚な気持ちを持てば 人間は成長できるのだということがわかりました。
そして 成長できたことで 相手に対して 感謝の気持ちが湧いてきます。



私の場合は 心の中にある負の感情を浄化させながら 相手を鏡として見て 日々 進んできましたが もともと 素直な謙虚な心を持っていれば 相手に対して 謙虚に接すれば さほど 人間関係は悪くはならないと思います。


結局のところ

どんなときでも どんな情況においても

この出来事を素直に受け止めよう
自分を成長させていただけることなんだと 謙虚に受け止め それに対して 感謝を形に表すことが大切なんだと思うんです。

感謝は心の底から湧きあがるものです。

ただ ありがとうと思うだけでなく 人間であるなら 口がついているんだから 感謝の言葉を述べる、伝える。

相手に対してだけでなく それを人にも伝えることも 人間関係において、大切ですし 沸き上がってきた感謝の気持ちを 言葉だけじゃなくて プラスαが大切だと感じるんです。
そこから 御中元や御歳暮が生まれたんだと思いますし、感謝を行動に表すこともひとつです。


すべては ありがとうという想いを 自分らしくどう伝えるか なんだと思うのです。

自分なら どう伝えるか考えてみてください。


言わなくてもわかる というのは宇宙人的発想です。


私たちは人間です。


人間らしく生きるために

『素直に』『謙虚に』出来事を受け止め
『感謝』を形に行動に表すのです。


『形に表す、行動に表す』根底にあるのは 愛であり感謝です。

見返りを求めるものではなく ただ 自分の内側から湧き上がる想いでなくてはなりません。。。



私は 浄化をしてきて 欲がなくなったから 簡単に 欲なく感謝を行動に表したり、形に表すことができるようになりました。
だから 心の中にまだまだ 欲が溜まっている人は 心の葛藤があるかもしれません。

だから、昔のことから順番に書いてきたんですよ。
わかってもらえるかなあ?

さきほどの記事で


相手とも愛し合えるわ


と、書きましたが


この『愛し合う』というのは この地球的解釈ですと どうしても 密着型愛、恋愛的愛 ととらえがちですが

これは違います。


密着型愛とか恋愛という部類は 愛着というものです。


これは 分離感を感じる愛です。



わたしが言いたいのは 分離感がない愛です。



この地球の言い方ですと


好きでも嫌いでもない

気にならない。。。




ロマンティックじゃないわ〜f^_^;



だから、人間は 恋♪がお好きなのねっ

意識レベルというのは、純度だと思うのです。


どれだけ、意識が純粋であるか
どれだけ、地球や宇宙を信頼しているか、
どれだけ、自分に素直であるかの数値を現したものだと思います。



自分に素直になる。
自分を信頼する。
自分に忠誠心を持つ。



自分を信頼すればするほど 自分の内側の神様に愛されます。


自分に素直になればなるほど 自分の内側の神様に愛されます。



自分の内側の神様って、地球、宇宙なんです。




自分に素直になり、純粋に愛すれば愛するほど

自分の内側の神様とのパイプは太くなり、地球や宇宙からの恩恵を受けやすくなり、守られるのです。



意識レベルって どれだけ、宇宙と繋がっているか、守られているかの数値なんです。


地球と繋がれば繋がるほど、意識レベルは上がります。

自分を信頼すればするほど、意識レベルは上がります。



自分ありき。 なんです。

相手、ありき。では、ないのです。



相手は 自分を知るために居るのです。



この地球には、自分しかいないのです。



でも それだと 自分が見えないから、自分が分身の術を使って 見せてくれているだけなのです。



だから 相手は鏡だからと謙虚に、見つめることは大切ですが
元は 自分だから


自分を信頼する


これだけでいいんですよ。



自分を純粋に、素直になること。。。


たった これだけのことなんですよ。



自分に素直にならないから、自分が分身の術を使って見せてくれてしまうだけなんです。




抱きしめてくれている人が欲しい。



ではなくて、



そんな人はいらないのよ。

欲しいと思っているから、分身の術を使って
そんな人はいらないよ〜って教えてくれるの。




自分のことを信頼して、愛すれば愛するほど
わたしみたいに 地球が百獣の王のライオンに姿が変えて、傍らに寄り添ってくれるわよ。



その時に 目の前の相手とも 分離感がなく 愛し合えるのです。

責任感がついてくるから


計画性ができてきます。

規則正しい生活を送ります。


無理をしません。


周りを見渡します。


自分のメンテナンスを怠りません。


責任を果たすために、忠実に動きます。


絶えず、頭は働きます。






責任感がついてくると

こういうものですよ。



自分勝手な行動は慎みますし、
絶えず、周りを考え 過ごします。


だから 守れるんです。



日本のトップにも このような責任感を身に付けていただきたいものですし
会社を経営するのにも 必要なことですよ。


自分勝手な行動をするから
責任感がないから 潰すんです。



普通の主婦のわたしでもできるのだから

会社を経営する人には身に付けていただきたいものです。


難しいことではありません。



一家にひとりいれば 安泰です。

自分が何をしているのかわかっていると その自覚が生まれます。


一方、 何をしているかわからないと 自覚は生まれません。


何をしているか自覚をするということは グラウディングができているということです。


何かを気をつけてやる、意識をしてやることは グラウディング力を高めますし 気がない、やる気がないのは グラウディング力が弱い状態です。



どんなことでも 意識して、自覚してすることに努めると、グラウディング力はついてきます。


逆に グラウディング力がついてくると 意識して、自覚して 物事を対処できるようになるということです。


そして グラウディング力ができて どんなことでも自覚してできるようになると 次には 意識が変わります。


どうして 自分はこうなのか!これを選択しているのか!がわかってきます。


すると そこに 責任感ができてきます。


責任感ができてくると 視野が拡がり、物事を 四方八方、前後、左右 多次元的にみえるようになってきて その背景が考えられるようになってきます。
この状態が センタリングができている状態です。


どんな方面からでも 自分に適したことを考えられるようになってきます。


こうなると

人間関係がよくなってきます。



だから 自覚して生きることが大切ですし
今、やっていることを意識してやることが大切なのです。

ただ わからないけど やらされている〜よりも

わかってやったほうが 自分のためにもいいですね。


また、責任感ができてくると センタリングができている合図です。




今の社会は

責任感がわかないうちから
責任を押し付けていきますね。

だから 重圧に負けてしまうのです。


責任感がわいて センタリングができてくると 柔軟性もでてきますから いろんな対処ができますよ。


わたしでいうところの

わざと意識を下げる

と いうことです。




責任感ができてくると


いつも一生懸命でなく 力を抜くとこもわかってきます。



むやみやたら 突っ走りません。


そうやって バランスが取れる人間になってくるんです。



人に意見されたぐらいで 自分を曲げません。

それをすると バランスが崩れるのがわかっているからです。

自分を第一に考えて、最善を尽くすことができるようになります。



自分のことがよくわかってくるようになりますよ。



まずは 自分です。


自分が傷ついたら、責任が果たせませんからね。


責任感がついてくるからの防衛反応です。

みんな、みんな 世界平和に向かってる。


あんなこと、こんなこと 思い付いたことやってると それは 地球に貢献することに繋がる。


人に負の感情を持って、相手に攻撃したとする。

でも 結果、それが地球に貢献することに繋がるんだ。

そういう時は いくら内観浄化繰り返したって なかなか取れない。

まだまだ、その感情が必要だからあるってだけなんだ。

それを 鏡の法則を使って、向き合ったとしても 必要な時にしか外れないんだ。



外しても、外しても つけられる感情ってあるよ♪


あんなに頑張って外したのに〜って 思うときあるよ^^


それは すべて この宇宙の采配なんだ。



それだからと言って それを逆手に取って やりたい放題でいたら まあ。。。天罰は下ります。



意識は、高く持ち
乗り越えようと努力すること。


それだけあれば、大丈夫だよ♪



なんとかなるなる^^



無理して、感情を取ろうとは思わないことだね♪

剥がれかけのだけ、取っていけば大丈夫だよん♪

このページのトップヘ