この世界にあるすべてのものは感謝するために存在するbyままのまま

「わたし」が今、なぜ、ここで生きているのか。 人は本来この世の中でただ一つの命として、自然で無垢な、すがすがしくも清らかな存在です。 しかし現代では、その姿を保つには相当の努力が必要なことのようです。 心身を清浄に保つためには、神や祭り、自然の力をかりて謙虚な気持ちに立ち返ることが必要です。 自分の目の前に差し出されたことを真摯に受け止めてください。 出来ないことは求められないものです。 息の本体に帰ってください。 息の本体に帰り、愛となれば、望んだことは一寸の狂いもなく叶えられるもので、望みが叶えられないのは、我が身が愛でない証拠。 だから、息の本体に帰ってください。 ご自身の「根っこ」を見極めるために、父母 をこえる存在として神や仏、自然の世界やご先祖様の存在が解ると、大きな心のよりどころを得ることになるものです。 日本の文化や風習、特に日本人のこころに脈々と受け継がれてきている信念を取り戻すことは、古くからある豊かな心をとりもどさせてくれるだけでなく、新たな価値観を生み出す大きな手段ともなるものなのです。 そのために出来ることを日々、お伝えしています。

2016年02月

f569fe47.jpg自分は出来ないことは何もないと思い出すだけ



自分の自信を取り戻すだけ



生まれ落ちて、いろんなしがらみの中、たくさんの思い込みをつけてきた。



そうやって 自分自身を見失った。



そうやって 思い込みの世界を作り出していた。



だけど それは、幻想の世界。



本当の自分の世界ではないんだ。。。



だから、思い込みを外すだけ。



出来ないことは何一つない。



そう思い出すだけ。。。







まだまだ、わたしには たくさんの思い込みがついていました。


それが やっと、外れたようです。。。




わたしたちは、愛です。


何一つ出来ないことはない、愛なのです。


素直に自分の気持ちを伝えることが
魂が喜ぶことなのです。



誰かに奉仕をするとか
世のため人のために尽くさなくても

ただ、好きな人に好きだと伝えることを魂はしたいのだと思う。


だって、魂は愛だから。


わたしたちは愛だから。


意識をココに置いて生きることは、とっても大切に感じるけれど


今の世の中
意識をアッチコッチに向けて、仕事をしている人も少なからず、いると思います。


そんな方は、今ココに意識を置くことは苦手だと思いますし、現実生活を送るのは難しいと思います。


artistと呼ばれる方は特に、そう感じます。



そうだから、その才能が生まれるのです。


だとしたら、どうすべきか。。。



考えるよりも


そのような方のそばには、必ず グラウディングになる人が存在します。



その人すべてを受け入れてくれる。。。そんな人がそばにいるはずです。



それが ツインソウル。



割れなべに綴じ蓋という関係です。



そんなartistな方は、岩みたいな相棒が必ず、居てくれます。



サザンの桑田さんと原坊の関係や爆笑問題の太田さんと奥さん


奥さんって岩みたいな感じでしょ^^


ザ、グラウディングって感じです^^




大概が 男がartistで女がグラウディングになりますね〜




男がartistで女もartistだと破綻します〜



もし、artist系の男性が好きなら グラウディングになることです。


びくともしない岩女になるとうまく行きます^^

人生のうちで


どこかで切替をする

とか

どこかで、あっ!と気付いて、今までのことを反省して改める


そんな時期があると思います。



たぶん その時期は、決めて生まれてくるのだと思います。


また、その時期を迎えるための準備期間があると思います。


その準備期間には、

心がざわざわしたり、人間関係が複雑になります。
ツインソウルらしき人に出逢うこともあるでしょう。



その日を迎えるまでに、すべきこと。



それは

人に優しくしてください。

規則正しい生活を心がけてください。


一日に5分でもひとりで穏やかに過ごす時間を取ってください。




どのような形で、その日を迎えるのかは 様々です。

keiko的、占星術な日々。
http://ameblo.jp/hikiyose358/




わたしは 知り合った方に こちらのブログを読むようにお勧めしています。

それは
惑星というのは、感情の動きと密接な繋がりがあるからなのです。



満月だから とか 冥王星がどうだ〜 とか って、自分の意思とは関係なく、感情を揺さぶってきたり、うまく運に乗せてくれたりするからです。


その動きを事前にキャッチしたり
この流れは、どの惑星の動きだろう ということがわかると
人生が進みやすくなるのです。


だから、わたしは更新されるたびに 必ず、チェックしていますし 毎日のメールアドバイスにも生かされています。



わたしは 前世では、占星術師であり星読巫女であったため 星の動きをエネルギーでキャッチするのに長けています。


その分、憑依体質でもありました。


憑依体質を改善すると、エネルギーキャッチ能力が鈍ります。


そこで Keikoさんのブログを活用しているということです。



ちなみに わたしは読むだけで実践したり、マジカルオイルを買うことはしていないです。


読むだけです^^

人を助けることと、愛することは、同じようで 同じじゃないですね。。。



うまく、説明できないけど


人を助けなくてもいいから、愛することができればいいと思います。

こんなことを言ったら、嫌われてしまうかもしれませんが


人間の最大のエゴは



人を助けたいという想い だと思います。





そうでなかったら

そんな人は引き寄せないはずだし
不幸な人を生み出さないと思います。



だから、そこを発動させないような人間作りをする必要があるのかなあ と思います。




わたしは娘がいて


また、娘もボランティアが好きな人間です。



今回のことで

それが娘の最大のエゴだと気付きました。



そのためには、身も心も満たすことが大切だと気付きました。



満たされるためには、愛されることです。



助けられるのではなくて、愛されることなのです。。。



愛されるから、人を愛することができるのです。。。

ほんのちょっとの親切心が元で関係が崩れることがある。



人は、やはり対等でなければなあ。。。と思います。



わたしは 自分の利益に関係なく、人に対して動ける人間なんだけど、
それによって わたしは自分自身から、離れていたことがわかりました。



心の弱い人は、そんなわたしを頼ろうとする。



それは、長い目で見ると、互いに良くないことに繋がります。



頼られることは、嫌いではない。



そして、目の前に映る人が困っていたら 助けずにはいられない。



だけど

本当に、自分自身で居られたら
困っている人を引き寄せることもないのだということに気付かなかったのです。



困っていた人がわたしから去っていったこともある。
それをわたしは追いかけた。←アホ



困っている人同士の仲裁に入った。
結果、わたしが片方の人との関係が悪くなった←アホの境地^^



すべてすべて、自分自身で居たら、引き寄せないこと。




自分自身で居ることが最も人を幸せにすることだと気付きました。




何もしなくても、幸せです。




あなたの言葉があったから、前に進む事が出来た。

あなたの涙があったから、後ろを振り向く事が出来た。

あなたに出会えて、道を歩く勇気が沸いた。


あなたの言葉に涙する。
あなたの言葉が、
僕の一番の勲章です。

出会ってくれて、
ありがとう。





空太郎

あなたがいたから、歩けた。

あなたがいたから、頑張れた。

あなたは、いつも寄り添ってくれた。

泣いているときは一緒に泣いてくれた。

一緒に笑う時もあった。
あなたがいたから。。。
あなたはわたしの財産です。

いつも、ありがとう。

ままのまま





このページのトップヘ