この世界にあるすべてのものは感謝するために存在するbyままのまま

2016年05月

ああ、そうかぁ

覚醒というのは 内側から言葉が溢れだしてきた辺りだわ


本を読まなくても これから生きるすべてのことを教えられた。


だから、誰かに頼らなくても生きていけるようになったんだわ。



でも その辺りでは、まだまだ、まだまだ 癒されていないんだわ。


教えられたことだけ実践していく。


そんな毎日でした。


内側の神様というのは、とても思いやりの深い方で、出来ないことは求めてこないのです。


よ〜くわたしを知っていたわ←当たり前^^


それは、今でも変わらない。


教えられたことを地道に実践しながら、癒されていくのです。



だから、覚醒を目指すのではなくて
覚醒がスタートなのかもしれません。



人にいちいち聞かなくても教えてくれる。


心強い相棒ですね。



いつもいつも、わたしを導いてくださる存在です。

結局、自分だから 非常に甘いのが特徴です♪


だから 大好きなのです。

覚醒することを良しと書かれている方もいらっしゃいますが 覚醒したからといって 完全に癒されたのとは違います。


覚醒されている方でも癒されていない、負の感情のある方は多くおみえです。



覚醒ってどのあたりのことなのかがイマイチわからないのです。


ただ、わかる あたり?なのか

自分の内側の神様がこんにちは♪って出てきた辺りなのか

修行部屋に連れて行かれた辺りなのか

内側から言葉が溢れだしてきた辺りなのか

愛が湧き出て止まらない〜 って なっちゃった辺りなのか

不明です。




そこを目指す。。。というよりも


人に対して思いやりを持って接することを目指されたほうが 人間味があると思いますよ♪



癒しと覚醒は違います。


覚醒されていても癒されていない人は 人に関わり人を癒すことで自分を癒そうとするものです。


スピリチュアル業界でお仕事をされていらっしゃる方に多くみられますね。



癒されたいから人を癒すのです。




本当に癒された方は、人を癒したいと思わないものです。

自分の言えない過去や秘密を抱えて生きているほど、苦痛はないのかもしれない。


だから、この人は。。。
と、信じた人に話をする。

解決したい。。よりも話を聞いてもらいたい
ただ、それだけ。


わたしもそんな時期がありました。


未だに、自分のことを話せない人がいる。


また、話しができる人はいるけれど、互いの悩みを話すだけで解決できない人もいます。



最終的には解決していきたいけど どうやったらいいかわからないし、わかっても勇気が持てない。



人それぞれ、抱える悩みは違うけれど 悩みがあるのは同じで。。。



解決したい!と、信じた人を頼るけれど 騙されたり、突き放されたりする。




人の悩みを解決に導くには、やはり それなりの器のある方でないと共倒れになってしまうので 突き放すわけではないけれど、引き受けできないと断られる方もみられます。



わたしもそうですから、わかります。



一度、引き受けたら 最後まで面倒を見る勇気がないと引き受けはできません。


だから、自己責任が叫ばれます。



だけど
だからといって 慕ってくる人を無下に突き放せないものです。



甘えたい

癒されたい

その想いに罪はないのです。



解決、引き受けはできないけれど 安心を与えることはできるのではないのでしょうか?



今、必要なのは 安心感を与えることなのかもしれません。



わたしのところにいらっしゃい。



それしか言えないけれど、

それでも良いなら

わたしのところに来てくださいね。

米国が原爆投下することを許した地球の想いは、如何程のものだったのでしょうか?


自分の上で人が争い、人が亡くなり。。。


それを誰が好き好んで、許したいと思いますか?


わが子が傷付き、泣き叫ぶ姿を誰が見たいと思いますか?


宇宙の法則と言えども、それを許さねばならない無念さを考えたことはありますか?




苦しくて、辛くて、

本当は泣き叫びたかったに違いない。



すべてを浄化してしまいたかったに、違いない。



その想い。。。わかりますか?



あなたの苦しみ、地球の苦しみは同じです。




それでも あなたは 許せませんか?


人を憎みますか?

77f8ba32.jpg『誰の内側にも潜んでいる邪悪な心を許すこと』


どうしたら、いいですか?

何をしたら自分の内にある邪悪な心を許せますか?





許さない想いを手放すためには、事実を事実として認めて
誰が悪いわけではないことを語り継ぐこと。


そして、毎日の生活の中で 悪人をつくらないこと。

つくらないと強く心に決めること。


謝ってほしいとか許さないとか 思わない、強い意思を持って実践することです。



誰もが その強い意思を持って実践するのです。






人に謝罪を求めない。


人に感謝を求めない。




そして 人に感謝をすること。




そうやって 生きることで
必ず、核はなくなります。



日出る地に生まれている大和の心を持つ者ならば、できるはずです。






許すことは、心の中だけのことではないのです。


許す心を持って実践することです。


許す心を持って努力をする姿を神様がとらえた時に 神様からの慈悲心をいただけますので 努力をしていきましょう。。。



神様からの慈悲の心で わたしたちはすべてを許されていくのです。




神様からの慈悲心を受け取ることで 核のない世界をつくることができるのです。

戦争を起こすような残忍な心にしたのは、誰のせいなんだろう。。。



昨日、オバマ大統領が広島を訪問され 『核なき世界へ』の想いを語られました。


これでオバマ大統領が日本に謝罪したとの見方もあり アメリカが原爆投下をしたのは、真珠湾攻撃や中国占領の残忍性を指摘する声もありますが
そもそも 戦争を起こすような残忍な心にしたのは、誰のせいなんだろう。。。




核が世界から平和を奪うことは、誰が見ても事実なのに まだ、いたちごっこをしたいのだろうか?



世界から平和を奪って、利益を得たいのだろうか?



世界が平和でないなら、経済が豊かになる。


そこまで利益強要をしたがるのは、なんのためだろう?



世界を征服したい



その想いなだけだ。



それは 愛と呼べるものではない。



だけど この地球において許されている事実なんだ。



どうして 愛と呼べないものが許されるのだろう?


自分の中の邪悪な心が創ったものだから、自らが刈り取るまでは 有り続けるのだろう。。。



核のない世界を目指すためには、自分の内にある邪悪な心を許すこと。




それ以外に方法は、ないのだ。




誰の内側にも潜んでいる邪悪な心を許すこと。




それを地球は望んでいる。


宇宙は望んでいる。

今のスピリチュアル業界は

自分の望みを叶えるためのスピリチュアル



霊的進化をするためのスピリチュアル

というものがあるらしい。



そして 今、霊的進化するためのスピリチュアルを実践していく人が多くみられて スピリチュアルに深い意義を感じているものの、現実と結び付いていかないジレンマを抱えているので 内なる神様を信仰しつつ、信用出来ない人が多い。。。

ということらしいです。



ふ〜ん


現実と結び付いていかない。


深い信仰心だけでは、現実に結び付かないのは当たり前です。


祈りだけでは、現実に結び付いていかないのは当たり前です。



祈りをする人、深い信仰がある人、というのは 世間的にいい人、と言われます。


いい人と呼ばれるだけの人として生きているからじゃないのかな?


良いことばかりしていても 自分の人生を生きていなければ、現実と結び付かないですね。




そもそも 深い信仰心って目的とは違って

当然、有るものですから

深い信仰心を持って、何かを成し遂げるのです。




成し遂げる何かがなければ
深い信仰心を持っていても いい人にしかなれません。



生きる目的、がないから 現実的に結び付かないのですね。



〇〇〇したい!


これがあるから頑張れる というものを 持ちましょう。



目的なく、お祈りをしていても 現実は変わりません。



現実を変えたい!ということは、現実に不満があるからだということに気付いてください。


自分の不満に気付かずに、お祈りだけしていても変われるものも変わりません。



そして 不満が見つかれば、不満を解消すべく実践が付いて回ります。


不満解消のためにお祈りをしていれば 実践方法がわかるようになってきます。


その『わかる』が内なる神様からの声です。


繋がった瞬間です。


それを 幾度となく実践していくことで 内なる神様との信頼関係を強めていくのです。



実践あるのみ♪です。



そして 実践を繰り返すことで 霊的進化をしていくことになるのです。


覚醒を目指している人も同じ流れです。


お祈りだけ、瞑想だけで 覚醒していくのは、あり得ないですわ。



また、この実践の最中に、自己責任も求められてきます。



これが アセンションへの道のりです。



簡単に考えている人が多い世の中です。


お祈りとは、自己浄化も含まれます。




『自分には 欲も何もなく、目的も何もありません』
と、おっしゃられる方は 不満を持ちません。

世界平和のために、ひたすらお祈りしてください。

よく遊び。。。

というのは、ひとりで楽しむことではなくて、相手がいるものです。

心から楽しむには、ソウルメイトさんが必要です。

最初から、だれとでも楽しめるってわけじゃない。

だから 楽しめる相手が必要なのです。

人生に迷っていたり悩んでいたりすると、本心から楽しめることはなかなか見つからないけれど
それでも 飛び込んでみることは必要。

飛び込んだ先に、必ず 出逢いがある。

大切な出逢いがある。

心から楽しめる相手がツイン。。。なんちゃらだと思います♪

ツイン。。。なんちゃら♪に出逢ったら、世界が変わります〜

生きててよかった〜って思うよ

だから、頑張れるo(`^´*)

最近は、ツインなんちゃらって いろいろ分類が多くて、ワケわかりません。

わたしの言うツインなんちゃらさんは、同じ魂の記憶を持っている方であり同じ星から来ている人のことを指します。

わたしは、努力していない人がどうと言うつもりは ない。

だって 癒されていなけれぱ、努力はできないのだから。


今の現代人には 癒しが必要だと思ってます。


だから、楽しむ♪ことは大切だと思います。


たくさん楽しむ♪ことをしたら 人は必ず、進化したくなるものだから。


進化するために、楽しむ♪のよね。


よく遊び、よく学べ♪です。


だから 楽しんでいない人をみると、なんでかな〜

わからないです。


楽しむことが出来ないくらい癒されていない。

そもそも、楽しむことがわからない。


でも、これって わたしも通ってきた道だったりもする。


こんなわたしでも 昔はハートが閉じていて 楽しむ♪という感覚がわからなかったのだから〜


楽しむ♪って大事だわ


やる気を引き出すもん



結局、楽しむ♪ことが出来る人が努力することもできるのだと思うのです。


だから まず、楽しんじゃえ!って思います〜

Facebookで お友だちになっている人がいいねを押していると、自動的に記事が読めてしまうのだけど
その中でも スピリチュアルな人が自慢したいために書いている記事があったり 社会貢献している記事があるのだけど それは特別なことではないのだと思うの。


宇宙的にみたら当たり前のことなんだよね。


スピリチュアルな人がヒーリングして治したりチャネリングして人の人生の軌道修正に携わったりすることも 自分を高めていけばできることで 誉められることでも自慢できることでもないの。


それに 自分に繋がれば、自分のことは 誰よりもわかるから あえて誰かに頼ることでもないのよ。


だから わたしは どれだけスゴイと言われる力を持つ人に対してもスゴイ!と思わないから スゴイですね〜 とも言わないの。


わたしのことは自分の内側がわかっていればそれでいいし これからの世の中のことでも 自分の未来がわかればいいのよ。



興味があるのは、常に自分のことなの。


だから、人に関心がいかないのです。



でも たまに 自分の興味をそそられる人に出逢うと、神様、仏様に出逢ったかのようになっちゃいます^^



ほんと わたしって自分主義だと思うわ♪




こないだも高圧的な人の記事を書いたけど
猫がクソ隠すように自分を隠すわたしです。


これは 自動的に自然にわたしがそうなっちゃうんだけど、それでいいと思うわ。



バシャールがどうとかosho?がどうとか

わからないです。


わたしはお月さまとか弘法大使さまとタメ口で話しますが

たまに、弘法大使さまにはダメ出しされます^^

そんな時は 深々、頭を下げて 申し訳ございませんって謝るの。


そして わたしはわたしの出来ることを努力するだけ。



結局、努力と謙虚さが大切だと思うのよ。


努力って継続する力なの。


いつまでも 同じ悩みを抱えているのは、努力していない証拠だし
いつまでも 代わり映えしない人生を送っているのも努力していない証拠だと思うのよ。


たまには、ブレて 道を間違うことがあるかもしれないけど
毎日、 継続する何かを持つことで 人は変われる。



立ち止まらなければ、必ず 人は進化し続ける。



何かが出来て、誉められたい自慢したい という人よりも 毎日、継続する力のある人がわたしはスバラシイと思います。


進化する力ってスバラシイと思うのです。

このページのトップヘ