この世界にあるすべてのものは感謝するために存在するbyままのまま

2016年12月

未来のわたしを観ると同時にこれからわたしが生きていく世界を観てきました。


すべては良いように流れていく としか言いようがありません。


でも それは、わたしのタイムラインなので ここで未来はこうなるよ♪と言うことはできません。



でも わたしたちは、ある決められた世界に進んでいると言えるのです。


確かに、自分の世界は自分の想いひとつで創造できてしまいますが、それは微々たることで 何を想い創造したとしても、結局はひとつの未来へと進んでいくと言えるのです。


そこに進まない選択をするものは、ふるい落とされて違う世界に行くだけです。



この世に生まれてきている大概の人がわたしが観てきた未来に進むために生まれてきていると思うのですが、皆さん 根性がなさ過ぎます。


また アホな情報に感化され過ぎています。


それなりに 人として自分を律することが出来て努力できる人でないと、そこに到達するのは難しいと思います。



わたしが観てきた未来は、そんじょそこらの根性では生きていけないですから♪



来年は今まで以上に事件、事故も多くて 間引かれていきます。


そうやって 宇宙が采配をふるう中で、わたしたちは未来を創造しているのです。


たぶん わたしが観てきた未来というのは、一般的なスピリチュアルな方々が見せられている未来よりももっと進んだ未来だと言えます。



これからの未来は楽しく、そして残酷でもあります。


だけど わたしたちはそれを選択して生まれてきています。


楽しく気楽な世界を選択して生きていくのも良いとは思います。


だけど その後も未来は続くのです。



それぞれの役割を持って、わたしたちは生まれてきています。



自分の役割を全うして生きることがその後の未来に繋げることができるのです。



使命を思い出さなくてもよいから、目の前に起きることにもっと、積極的に取り組んでください。


自分のやりたいことよりも求められることをしっかりとこなしてくださいね。




ありがとうございます。



今年、一年ありがとうございました。



皆様、良いお年をお迎えしてくださいね。

結局、人とつるまないことだと思います。


自己成長というのは、ひとりで黙々とすることだと思います。


学校の勉強や資格試験の勉強にしても 自宅学習をいかにしているかですから。


誰かに頼っていたり、仲間仲間と仲間にすがっていては成長は出来ないと思います。


競争しあうのは良いと思います。


だけど 仲良しこよしでじゃれあっていては成長していかない。



まずは、それなりに成長してからなのです。


自己受容できるのは。


人を見下ろしてから、人と仲良くできるのです。


自分の通ってきた道だから、受け入れられるのです。


人を見下ろしてみて、人をバカにしたりするのは、まだまだ 成長できていない証拠です。


人を見下ろしてみて、自分との違いでジャッジするのは 見下ろしているのではなく、同じ位置にいる証拠です。


人を見下ろしてみるとわかるのですが 良いところがたくさん見えるものです。


良いところが見えないのは、上にいない証拠です。


人の良いところがよく見えるから、受け入れることができるし、同じ道を通ってきた自分も受け入れることができるのです。

そうやって 自己受容を深めることができるのです。




だから まず、人から離れて 黙々と自分を高めることをすることです。


人より上に立つことです。


そのためには、強い意思が必要ですね。

自己受容を深めるために 何をしたら良いのか?




自分を信じた。

とことん、信じた。


アホだとかバカだとか言われながらも、自分をとことん信じた。


周りにはバカにされ続けたけれど。。。


あと、わたしは けったいな人間とは付き合わなかった。


寂しいからと、友達を作らなかった。


自分をバカにしてくる人は相手にしなかったし、自分から誰かにすり寄ることもしなかった。


悪口を言う人や変な信仰している人やスピスピしている人は避けたし、まともな人しか相手にしなかった。


ヤバイなと思うと、すぐに手を引いた。


それも 自分の直観を信じるってことだと思う。




結局、人を見る目がない人が自分に自信がないと言ったり、自己受容できないのではないのかなあ。。。



友達はつくらない主義ではないが 自分を高められない人と居てもつまらないと感じたから、すぐに嫌になった。



わたしは 自分を成長させてくれる人が好きだ。


今では、誰といても成長させていただけると思えるけど 以前のわたしは、成長させてもらえる人を厳選して付き合っていたと思うなあ〜



イベントもアホな集まりには顔を出さなかった。

講演会でも わざわざ、お金を取る必要あるのかと思えるような内容もあり、 ダメだと思ったら すぐに引く、という姿勢でいました。


わざわざ 人とつるまなくても寂しくはなかったよ。


結局 自信がないと言ってる人は、付いてる相手が悪いんだよ。


自分の悪口を言われていても離れられなかったりとか ただ、だべ話しかしないとかお金に汚い人とか、わかった時点で付き合わないことだと思う。


自分の身の役に立たないと思った時点で離れることだと思う。



変な人に近寄らないように最善を払うことだと思うな♪



それが 自己受容を深める第一歩だと思います。

神様が為されることを受け入れて生きるだけ。


自然災害が起こることも事故が起こることも、すべて神様が為さることなのです。



神様が何かの意図があり為されることなのです。 


しかし 我々、民は 何故そのようなことが起きるのかわかりません。


間違ったことをしているつもりはありません。



しかし、何かが違うのでしょう。



何かが違うから、事が起きるのでしょう。



その何かがわかる者はそれを伝えることです。



また わからない者は教えを乞うことです。



そうして生きれいけば、きっと平和に生きていけるでしょう。





わからないのに、わかったふりをするほど愚かな者はないのです。

そして わかったふりをして、それを広めないことです。


わからないならわからないなりに、教えを乞うことで 幸せに生きていけるのです。

先ほど、わたしは

感謝することは相手の立場になって考えた行動をすることです。


相手の立場とは、自分との関係性を意味します。


自分との関係性を考えた時に何をすればよいのかがわかれば、自ずと答えはでるはずです。



と書きましたが

感謝は、相手を悲しませないことです。


悲しませない努力ですね。



努力の矛先を間違えないようにしてください。

グラウディングできている状態というのを、なかなか言葉で表すのは難しいのですが 地に足をつけているココロモチと言いますか生かされていることに感謝ができていること。。なのかなあ と思います。


自分の自我もそれほどなく、〜したいという想いもなく ただ、生きることに感謝できている状態なのかなあ と思います。



自分の内面と向き合っていくとわかるのですが 向き合っているときは、苦しいのです。


魂の想いに心が押し潰されそうで苦しく辛いものです。


だから そこから逃れたい、早く乗り越えたいって思うわけです。


苦しみがある時はまた、生かされていることに感謝できるよりも自我が強い状態ですので自我がはがされたくなくて必死です。


必死にはがされたくない!としがみついているから苦しいのです。


だから、そんなときは まだまだ、しがみついていたいんだね、と内観をやめることです。


しがみついているのは、まだまだ役割があるからしがみついていたいのです。


そんな自分の状態を知ることですね。


自分の状態を知っていることがグラウディングできている状態と言えるのではないでしょうか?



自分の状態を知ると、自分の力を過大評価もしないので無理なく生きることができるようです。


人に対して無理して奉仕したいとか人に認められたいために役に立ちたいとは思わないものです。

分を知るということです。


自分というものを知りますと、人にあれこれ手は出さなくなるものです。

人に役立つよりも前に人に迷惑をかけずに生きようと思います。


人の手を煩わさないようにしようと努めるものです。



人に対する奉仕は余録でよいとわたしは思います。



それよりも 自分でしっかり立つことです。



よく病気になっから他者への感謝が溢れて、人の役に立ちたい と言われますが、わたしからしたらまだまだ、わかってないな と思います。


本当に感謝が溢れたら、手が出なくなるものなのです。

思いやりは当然あるものですが、役に立ちたいなんて滅相もない。


困っている方に手を差し伸べるのと役に立ちたいというのは違います。


役に立ちたいという想いは思いやりを越えています。


役に立ちたいという想いは欲求ですが、思いやりは無償の愛です。


感謝して、無償の愛がわき上がるのは理解できますが 欲求が溢れるのは理解できないです。


欲求が出るのは、心が満たされない証拠です。


そのように 幾度となく感謝を経験して人は無償の愛がわき上がるようになるのです。


自分を知ること、大切です。



現実を生きるためには、まず 自分を知ることからです。


常に今の自分を知って生きると、無理なく生きることができますよ。

これからの世の中って より魂意識が顕在化してくるから 自我の強い人は、はがされたくな〜いって頑張るので、心が混濁してくる人が増えてきます。



顕在意識が魂意識で生きようと納得していれば良いのですが、顕在意識と魂意識が喧嘩しちゃってる人は 結局は魂意識で生きることになるんだけど、頑張るから心がモヤモヤしっぱなしです。


自我の強い人は困ったモンです。


それで 自分がどうしたいかわからない!って声を上げるのですが、実際には、どうしたいかわかっていても、魂が進ませてくれないっていう状態なのです。




いやだ、いやだ と叫んでいても 魂の生きたいように進むのだから、観念したほうがよいのです。



わたしの周りの人の場合ですが、わたしの周りには わたしを目の敵にしてわたしを否定することで自分を強くみせようとしてきたり 自分はいかに良い人間かをアピールしたり自分は正しいことしかしていないとアピールしてこられる人が多いです。


意識されたりライバル視されます。



そこと付き合うのは正直、面倒です。


わたしは相手に対しては尊重して付き合いますので よりわたしを否定する傾向がある反面わたしにコテコテに癒されて、ゴロニャン♪したり、 何でもありです^^


くっつくのもわたし、ストレス発散の的になるのもわたしってわけです。


なるべくなら、ベタベタしていてくれたほうがありがたいですが 第3者がいると わたしよりも自分のほうが優秀だとアピールするためわたしを悪者扱いしてきます。


また 自分はいかに良い人間かを面々と聞かされることも多々あります。


その方達を通して わたしはもっともっと、自分を高めようと思いますし律して生きようとも思っています。


しかし 周りの者たちが心穏やかにならないのは わたしがそこに振り回されたり情が入ったりするからです。



わたしさえしっかりしていれば 周りの者を整列させていけるのです。



いくら自我が強くても わたしのそばにいてくれれば わたしが引き上げていきます。



安心してください。




そのために わたしは存在します。




そのために わたしは生かされています。




もっともっと、高めていきます。



よろしくお願いいたします。

人の個性というものは 様々ありますが 元来、これ!といった一つだけじゃないと思うのです。


だから、自分は〇〇が得意だから、〇〇で人に喜んでもらいたい、〇〇でお役に立ちたいというものではないのです。


何でもないことが幸せに感じられると 自然に身体が動き出しますね。

それが世のため人のためになることに繋がるので、自分の特技や趣味ってなくても良いようにわたしは思います。


他者からは、なんともいい加減にみえるかもしれませんが、それでいいのだと思うのです。


ただ一つのことを極めることは素敵なことで、それで世のため人のためになるのはもちろんですが それを越えると、それで役に立ちたいと思わなくなるものです。


生かされているだけで、 自分が生きているだけで 皆が幸せになることが実感できてくると 何か一つにとらわれなくなるのです。




目にするものすべてが感謝だねって、思います。

素直に、教えてくださいと尋ねても教えてもらえない時は たぶん、素直さが足りないか 逆らいたいのだと思います。



逆らったことがしてみたいのです。

反抗したいのです。



そんな時も神様は見守ってくださっているものです。


ただ、自分で自分が神様に逆らっているんだ とわからないだけなのです。


わからないから聞こえないだけなのです。



だから、聞こえない時は
自分は神様に逆らっているんだ と自覚してみてくださいね。


神様は逆らっていても、見守ってくださっています。


よかよか(#^.^#)


生かされていることに感謝できるようになると
生かされていることのお礼奉公として生きることができるようになると思います。



今まで 生かされてきてありがとうございます という気持ちで 毎日を生きることができるのです。


だから、意識して生きていけるし、感謝できることを見つけられるのです。


そんな生き方ができると、楽になります。


毎日が軽やかでしかたありません。



しかし そんな生き方をすることが正しいことでもないのです。


こんな生き方をしなければいけないことでもないのです。


最終的に目指すところはそこかもしれませんが まだまだ、感謝できないなら 無理して自分を繕うこともないのです。


その時のココロモチを持った自分で生きていけばよいのです。


その時のココロモチを大切にしてください。



誰かと比較して、しなければいけないとか感謝できないことを責める必要はなくて、その過程が大切なのです。



『今、感謝できない自分』を追いやることはしないでくださいね。




先述のように、「生かされていることに感謝できる」ようになるために、自分そのものを押し殺した生活はしないでほしいと思います。


そんな生活をしても、神様は喜ばないの。


神様は、いつも温かく見守っていてくださるものです。


自分の価値判断で自分を責めることはしてほしくないし、自分の価値判断で行動はしないでくださいね。



神様はいつもわたしたちを見守っていてくださいます。


どうしたらいいの?と、尋ねてみてください。


素直になって心の底から教えてくださいと尋ねると教えてくださいます。


素直に尋ねてみてくださいね。


必ず、教えてくださいます。

このページのトップヘ