この世界にあるすべてのものは感謝するために存在するbyままのまま

2017年03月

結婚している夫婦だからといって 真の夫婦関係を営んでいるわけじゃない。


婚姻関係はあるけれど、師弟関係もあるし、仕事のパートナーとしての関係もあります。


夫婦関係って
互いを、異性として認めあい、尊敬しあえる関係です。



夫婦でありながら親子のような関係もみかけます。


それは、夫婦とは言えないです。



やはり 男女として成り立ってる関係が夫婦関係だと思います。

人間だもの。

こだわりがあってもいいと思うよ。




最近の人を見ていると、こだわりのない人も多いね。
おおらかというか抜けてるというか、そんな人たちも見かける。


だけど 未だに、こだわりをコテコテにつけている人もいて、いろんな人がいていいと思う。



互いに、交わらないようにしていたり 互いに、批判したりしてるね。



それはそれでいいと思うよ。



こだわりがなくなると 確かに生きやすくなるけど、人間関係はあっさりしてくるね。


わたしはベッタリな人間関係も悪くないと思う。


人を思いやることや親切にすることは、人と関わらないとできないことで また、経験も必要だから あっさりした人間関係は人間関係を築くというよりもただ、出会うだけだと思う。


わたしは人間関係は築いていきたいって思うの。
通りいっぺんの付き合いはしたくない主義なのです。



ただ 自分のこだわりを人に押し付けなきゃいいと思うだけ。


わたしがいくら通りいっぺんの付き合いはしたくない主義でも相手にとっては無駄だと感じるかもしれない。


それでもわたしは人に関わりたいと思う。



何かにこだわるのは、そこに何かもっと他の想いが隠れているんだよ。


隠された想いを知ることって大切だね。

アメブロでリブログする、FBでシェアする ってやっていますが、 身近でリブログ、シェアしたら?


身近にいる人には知らん顔して、SNSの中だけで盛り上がる。



身近にいないの?


家族、友達、親類、職場の人 ご近所さん




わたし ここで書いてることは外でも話してるよ。

ためになったと感じることは、どこでも誰にでも話をするよ。




それが繋げるということ。




特定の誰かに伝えるだけじゃなくて、もったいぶらなくてもいいじゃない?

24afea88.pngいつも一緒にいないから、寂しい想いをさせてごめんね。


そっと 君に口づけをする。


僕のキスで黙らせてあげる。。。




☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆


別に寂しくないし。


く、苦しくて息が出来ない(:_;)


わかった。わかった。ちゃんと、あなたのことだけを想っているから。

今日だけは、あなただけのものでいるから、お口を塞ぐのはやめて。




☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆




ダメ、ダメ。


離れたら、君はどこかへ逃げちゃうもん。


今日は絶対に、逃がさない。


寂しくさせたくないんだもん。


☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆


寂しくないから。


離れていても、寂しくないから。


それだけ想われていたら、寂しくないよ。


お願い。
信じて。。。。




☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆


。。。。ん

。。。。。。ん




いや!!!

いやだもん!!!
いやだもん!!!

寂しいんだもん!


一緒にいるもん!!!

今日は絶対に離さないもん!!!


☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆



うるさい!!!!!


そこまで想うなら、地上生活やめなさい!!!





☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆



だって、地上生活楽しいんだもん。


君と離れてるのは寂しいけど、地上生活楽しいんだもん。


どっちもやめられない。

やめたくない。





☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆




今日はお口を塞がれて、二人一緒に過ごします。



はあ〜っ

いつも一生懸命な君。


仕事してお母さんして家庭を守って、 いつも尊敬してるよ。


だけど、今日の君は僕だけのもの。


僕だけのことを考えて。。。。





☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆



いや、いつもあなたをことを考えている。

だって、いつもあなたはわたしを愛してくれてるし守ってくれているから。

だから、今日だけはひとりにさせて、3月30日だから。


今日だけはひとりにさせて。

dcc94265.jpg僕たちは二人でこの地球にやってきた。

そして 別々に暮らしてる。

互いに、人間生活は大変だけどたくましく生きている。

楽しいときは相手のことは忘れているけど ふと、寂しくなると思い出すんだ。

どうしてるかなあ。

頑張ってるのかなあ。

寂しがっていないだろうか?って。



この地球で、たくさんたくさん、楽しいことが増えても思い出すのは君のことばかり。


宇宙で一緒にいた時のことを思い出す。


この地球は楽しいし幸せを感じて生きてるけど、君のことを思い出してしまう。


それは、君が僕の原点だから。


僕の魂が君にあるから。

僕たちは常に一緒だよ。
僕は君そのものだから。。。




この地球がどんなに楽しくても君を思い出す。

僕と君がいた宇宙を思い出す。

それが3月30日。




☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆




考えないでおこう。
想わないでおこう。

わたしはわたしで楽しく暮らそう
と思っても、想われている想いで引っ張られる。

わたしのことは心配しなくていいよ。楽しく暮らしているからいいよ。

と想っても、その想いがわたしを二人でいた宇宙に引き戻す。


わかった。
わかりましたよ。
二人で一緒にいたね。
宇宙で楽しかったね。


と思い出すのが3月30日。


いい加減、この関係やめたい。

行動できない人からすると行動できる人が羨ましいと感じるんだね。

でも わたしはどちらかと言うと
何、バカなことをやってるんだろう?と感じてしまうんだ。


行動することが必ずしも、自分にとって良いこととは限らない。



それは、たくさんたくさん失敗してきたからかもしれないね。


失敗してみなきゃわからないから、まずはやってみる
のかもしれないけど、 ちょっと考えたらわかりそうなものじゃないの?と思うんだ。


結局、考えて行動することだと思うよ。



行動することよりも考えること、頭を働かせることだと思う。


頭を使えば、余分な労力はいらないし。



頭を働かせることって大切だよ。

わかろうとすることは素晴らしいと思うけど 自分に響かないものに興味を持つ必要はないのだと思う。



人を見ていると、実際には興味がわかないことでも人がやっているから、人が行ってるからと同じことをしようとしている。


自分が興味がわかないことに首を突っ込む必要なんてないし、同じように感じる必要もないし、 自分いじめはやめようよ。



高尚に自分を見せたいと思っても、元々 興味がわかないから そうならないのです。


自分をよく見てみようよ。



自分は何をしている時が一番、楽しいですか?







ちなみにわたしは泥遊び好きです^^

爪の中に泥が入ってもなんのその〜

お砂場も好き♪

今の世の中、神と呼ばれる魂が人に姿を変えて降りてきています。


しかし、神と呼ばれる魂は自分に当たり前に持っている純粋さを見ずに、人が持つテクニックを羨ましく感じる傾向があります。


神としての純粋さこそが個性と呼ばれるもので それこそがこの世界において自分を羽ばたかせるものなのに、違うものに憧れる。



浦島太郎が亀に憧れるのです。


助けた亀に乗せられて龍宮城にいる乙姫様に逢いに行くのに、亀に憧れ、亀となって龍宮城に行きたがる。。。


乙姫様が求めているのは、純粋さを持つ浦島太郎であって亀になってしまった浦島太郎ではないのです。


亀は乗り物、どっしりしていて当たり前。


亀は神の遣いとして浦島太郎を運ぶお役目があるのです。


亀が浦島太郎になりたがったり浦島太郎が亀になりたがったり、この世はおかしな傾向があります。


自分の役割を見極め、自分の純粋さを発揮して生きていきたいものです。






これから人々は、自分の役割に気づき、自分の純粋さを発揮するために生かされるのです。


見極めましょう。

気づきましょう。



ちなみに、乙姫様は亀の要素を含んでいるのでどっしりしているのが一般的です。

乙姫様は亀に乗らずとも龍宮城と地上を行き来できるものです。

こうやってみると、SNSというのは自己主張して認められたい人の集まりで 自分に自信のない人の集まりなんだろうなあ ということがわかる。



自信がないと自己価値が低くて、自分に値段をつけることができない。


自分の作品を極端に低く見積もったり、相手に値段をつけさせたり、こだわりの〇〇〇という明らかに価値がわかるものを取り入れたりして、いかに自分の自信のなさを隠すことをしようてする人が多い。



こだわりのお米で握らなくてもわたしのお握りは、非常に価値あるとわたし自身は思っている。


だから、価値がわかる人にしか握らない^^




自分の価値って値段をつける云々じゃなくて、どれだけ自分は価値ある人かをわかっていればいいのだと思う。


だれもが価値ある存在だから、それに気づいてほしいなあ と思います。

このページのトップヘ