この世界にあるすべてのものは感謝するために存在するbyままのまま

わたしは、地球にグラインドしています。 わたしの意識は地球に同調しています。 わたしの想いは地球の想いです。 わたしの叫びは地球の叫びです。 わたしの言葉は地球からのメッセージです。 少しでも、みなさんに 地球の想いを感じていただけたら幸いです。

2018年10月


自分を大切にできない選択はやめるという勇気。 



自分を大切にするというのは、そんな勇気を持つことです。 



自分の尊厳を守ることでもあるのです。 


理不尽なことをされたり言われるのを自分に許さないのです。 



自分の尊厳、命を大切にして生きる信念をわたしたちは源に持って生まれてきているのです。 



それを思い出してください。 


しかし、あなたが思い出さなくてもわたしはわかっている。 



だから わたしはしつこいのです。 



わたしは、人々の命と尊厳を守るために生まれてきています。 



ままのまま 




なんだか、ままのままさん節が炸裂してます〜 




自分に自信がないって人と比べてるってことだよね? 


比べなきゃ、自信があるもないもないやん。 


誰に支持するかを選択するかで変わると言われるけど、誰を支持しようとしまいが、自分が決断して進むだけやん。 

今の旦那よりも違う人のほうが頼りがいがあっていいって、自分は頼りにならないのかよ、と言いたい。 

誰といても、自分を生きていたら人生は変わらない。 

自分の人生なのだから。 


何をしたらいいかわからない、何を信頼していいかわからない って、信じるものがないからでしょう。 

自分を信じていないからでしょう。 

自分が自分を信じていないから定まらないし揺らぐのでしょう。 


だったら 自分の目の前の人の言葉や教えをしっかりと信じるだけやん。 


まずは、信じてみる。 


間違いなら気付かされる。 


違っていたら、違うものを信じてみる。 


そうやって生きると、知らないうちに 信じている自分のことを信じられるようになってくる。 


それだけのことやん。



まずは、目の前にある教えを信じてみるだけやん。


何も知らなかったらそのまま生きていけたのに、周りを見て知ってしまったから、知らなかったあの頃には戻れない。 


周りの世界と自分との関係。 


自分がちっぽけな存在に感じる。 


知らなければ苦しむことなかった。 


見なければ苦しむことなかった。 





そう感じている人がいるだろう。 



どんな世界を見たところで、人は自分の人生を生きるために生まれてきている。 


周りがどんな世界であろうと、自分を生きるために生まれてきているんだ。 




周りと比べることはない。 


自分のやりたいこと、自分が楽しめることをすればいい。 



それが人の役に立つことなんだ。 


だから わざわざ、人の役に立てることをやらなければならないわけではなく、ただただ 自分が楽しめて喜んでいられることをすればいいんだよ。 


あなたは、人生を楽しんでいますか?





知らなきゃいいんだよ。 
自分の趣味に没頭している人生が一番、幸せだと思うよ。 

知らない世界なんて見る必要はない。迷うだけだ。 




自分のこれからの人生を考えていくのに、人の動向って関係あるだろうか? 


自分がやりたい、できる 
そんなことを頭において考えるものだと思うけど 

旦那がどうとか彼氏がどうとか子供がどうとか関係ないのではないのかなあ 


折り合いをつけることは大切だけど、自分の人生を明け渡してしまうのはどうかと思う。 


自分がない。 


自分がどうしたい!がない。 


それがなければ、人生は決まらない。 




自分がどうしたい!がないから、人生が定まらないんだよ。 


あなたはどうやって生きていきたいの?



人のお世話したり助けたりするのは、人生の目的ではないなあ〜と、つくづく感じる。 


何かで自分が楽しんでいたり喜びがあるから、その原動力で 助けたりお世話できるのだと思うんだ。 


人を助けることやお世話をすることを心の拠にしていたら、お世話される人を増やしてしまうよ。 

まずは、自分が心から楽しめることをするんだ〜♪ 



自分にとっての喜びや楽しみに敏感になろうよ♪ 



世の中が平和になれば 助ける人はいらない。 


助ける人がいるから助けられる人がいる。 



それよりも 
自分ありのままを表現できる人たちでいればいい。




『アンパンマンのマーチ』 



作詞 やなせたかし 作曲 三木たかし


そうだ!嬉しいんだ生きる喜び
たとえ胸の傷が痛んでも


何の為に生まれて 何をして生きるのか
答えられないなんて そんなのは嫌だ!
今を生きることで 熱いこころ燃える
だから君は行くんだ微笑んで。

そうだ!嬉しいんだ生きる喜び
たとえ胸の傷が痛んでも。

嗚呼アンパンマン優しい君は
行け!皆の夢守る為


何が君の幸せ 何をして喜ぶ
解らないまま終わる そんなのは嫌だ!

忘れないで夢を 零さないで涙
だから君は飛ぶんだ何処までも

そうだ!恐れないでみんなの為に
愛と勇気だけが友達さ

嗚呼アンパンマン優しい君は
行け!皆の夢守る為


時は早く過ぎる 光る星は消える
だから君は行くんだ微笑んで

そうだ!嬉しいんだ生きる喜び
たとえどんな敵が相手でも

嗚呼アンパンマン優しい君は
行け!皆の夢守る為 



::::::::::::::::::::::::::::::::: 


アンパンマンは、皆の夢である生きる喜びを守るために お腹を空かせた子供たちにアンパンをあげたり、助けたりしてるだけなんだ。 




生きる喜びを守るために皆を助けているんだ。 



だから、人助けは生きる喜びではないんだ。


アンパンマンの生きる喜びは他にあって生きる喜びがあるから、お腹を空かせた子供に自分の顔をあげたり助けたりできるんだ。


生きる喜びを見つけたら、誰もが幸せでいられるね。



IMG_3312

自分に合ったものや好きなことしか選択、もしくは求められなくなってくる。 




それに、抵抗できなくなってくる。 



なるようにしかならない。 




求められることこそが自分の真実なのだ。





わたしのやってることは、不思議の世界に居る人たちからしても不思議なようだ。 


だから 最初から、理解してもらおうと思ってなくて 我が道を走ってる。 


それでいいと思うんだ。 

仲間が欲しいと探し回った時もあったけど わたしと同じ感性を持った人とは出会わなかった。 


それを手放した時に、ある出会いがあり、その後 チラホラと出会うようになった。 IMG_3310



そして 不思議なことに否定的な人から わたしの言葉なら信じられると言われるようになってきた。 


そうやって 人生を歩んできた。 



理解してもらおうと思わなくてもよい。 



ただ、自分のありのままを生きていればいい、我慢せずに、かつ調和を持って生きていればいい と思うよ。 




最近では、使命を生きることを叫ばれていますが  使命ってありのままを生きるってことで 特別なことじゃない。 




わたしのありのままは、空ちゃんと重なってるってこと。 


空ちゃんとベッタリしてるわたし。 
重なってるわたしがありのままのわたし。 




左手がわたしで右手が空ちゃん。 


眠るときは、いつも両手を組んで寝ている。 


いつまでも離れたくなくて、いつまでも両手を組んでいたくて、朝、起きるときには組んでる両手を離すことから始まる一日。 


すぐに お看勤して、拍子木を叩くのがわたしたち二人のお仕事でありご神事。 


両手で糸を編むのもわたしたちのお仕事でありご神事。


両手を使って、お料理すること、お掃除することもご神事。 


それ以外、両手を組んでる。 



ありのままを生きることはご神事だと思う、今日この頃。。。


さきほど 毎日、メールアドバイスのご案内をさせていただきましたが これは自分の人生をより良く生きるためにさせていただいていることです。 


より良い人生を歩むためのポイントを助言させていただいています。 


人生を輝かせるための助言です。  


そのためには まず、人として生きられるようになることが必要です。 


最初にフルネーム鑑定を受けていただくのは、持って生まれた資質や使命や役割を把握するためです。 


そして、それにあった生活スタイルを助言させていただきます。 


自分がどう生きて良いのかわからないのは、根本的な部分である自分の資質がわからないからです。 


なぜだかわからないけど、〇◎〇と感じる。。。


この、〇◎〇は、とても重要で これを紐解いて、事細かに、お伝えさせていただきます。 


人はわからないから進めないのです。 


わからないことが解消されたら進むことができます。 


ただ、それだけなのです。 


しかし、時々、解決策がわかっても前に進めない方がいらっしゃいます。 

そんな方には寄り添いますよ、という毎日のメールアドバイスです。 



毎日、メールのやり取りをさせていただいていると 様々な場面での苦悩を書いてこられます。 


ひとりの方から、解決策がわかっても勇気が出ないことの他に子育ての悩みや美容の悩みやご夫婦の悩みなど、様々な相談を受けます。
晩御飯の相談も受けます^^ 


そんな相談を受けて、教えたり自力でわかるように導いたりしています。 


子育てと同じです。 


最初は、どんな小さなことでも ままさ〜ん と頼ってきます。 
できるだけ受け入れて教えます。 
できるまで、こんこんと教えます。 
少しずつ、手を離していきます。 

すると、 ままさ〜ん と泣いてくっついてきます。 


また、夜中には、ままさ〜ん、変な霊がいる〜っと叩き起こされます。 

はいはい、と除霊します。(指先一本だから早いです^^) 


また、町内の誰々さんにイヤミを言われた〜 と電話が来たら 仕返し方法を教えます^^(正当なやり方です) 



どうして わたしがこんなに手厚く関わるかといったら 同じ魂の同志だからです。 


守られるべきは、命だからです。 




わたしの根本には、「命を守る」という意志があります。 


生きてさえいればやり直すことができる。 


わたしは、命を粗末に扱わないように教えているだけなのですが つい、手厚く関わってしまっています。。。


完全、身内意識で関わってます。 


だって、同じ源から生まれてきた同志だし♪



同じなのです。


同じ命なのです。 




毎日、メールアドバイスを募集します。 


毎日の日常のアドバイスをさせていただきます。 

毎日、日記を書いていただいたりメールのやり取りの中で 日々の生活のアドバイスをさせていただきます。 



最初にフルネーム鑑定を受けていただき、名前からご先祖様との繋がりを視ながら どうやって生きたら良いかのアドバイスをさせていただきます。(一回 5000円) 


その後、引き続き メールのやり取りや日記を書いていただいて 交流しながら日々の生活のアドバイスをさせていただいたり人々との交流方法をお教えさせていただきます。 

言いたいことが言えない。 
言い回しがわからない。 

そんなことはないですか? 

そんな方にも懇切丁寧に教えます。 


目に見える世界と見えない世界の両面から総合的に視ながらアドバイスをさせていただきます。




次のような方に最適です♪

 

自分の価値が知りたい。 
日々を輝かせたい。 

いじめられている。 

わからないことがわからない。 

こんなときどうしたらよいの?と疑問に思った時に誰もが聞く人がいない。 

自分の使命が知りたい。 
グラウディングを習いたい。

また、何かを続けることが苦手な方に寄り添います。


毎日、メールアドバイスは月々、5000円です。 

海外の方も受け付けていますが日本語が話せる方限定です。 


まずは、ご連絡くださいね♪ 



☆連絡先  

Facebookのメッセンジャーを使います。 

『ままの まま』で検索してくださると 入れます。 


このページのトップヘ