この世界にあるすべてのものは感謝するために存在するbyままのまま

2019年06月


自立しようとしている時、人を頼ってはいけないと思っていませんか? 


頼ってもいいのです。甘えなければ。 


何故、自立しようという気持ちが起きるかといったら、今まで居た居場所(実家)があるからです。 


実際、自立したからといって実家はなくなりませんよね? 


しかし、頼ってはいけないという気持ちは、居場所(実家)を捨てることに繋がります。 


今まで居た居場所を失いたくない自分自身は必死に抵抗します。当然です。


自立を果たしても今までいた居場所(実家)はなくならないのです。 


自立するということは、今までいた居場所を捨てることではないのですよ。 





また、今まで居た居場所(実家)が不安定だと、本人も不安定になります。 
これも当然です。


ブレないから実家になるのです。 


実家はブレることなく、その人の実家であり続けるものですしあり続けることです。 


だから、その人が自立していこうが否かに関わらず、居場所(実家)であり続けるので、今まで通り、頼りになる場所になるのです。 


戻る場所がないと感じているうちは自立出来ないものなのです。 



あなたはあなたのままでいい。 


あなたらしくあればいい。 IMG_0037



違う人になることはなくあなたのままでいればいい。 


人はとかく、頑張らねば、と思ってしまうものだけど、頑張らないことを頑張ればいい。 


あなたの好きを大切に。 

あなたのままを大切に。 

笑顔を見せてくれたらいい。 



FullSizeRender


鎮めよ。 

心を鎮めて、深く深く、呼吸をしなさい。

深く深く。。。 

深く深く。。。 



胸の奥から大地の響きが聞こえてきます。 


鎮めよ。 

鎮めよ。 

愛する者たちのために祈ります。


静かな囁きが頬を撫でます。 


螺旋を描いて、風がこの身を慈しむように、流れます。 


そして、大地に戻ります。 


心を鎮め、手を合わせて、深く深く、繋がります。 



愛する人に繋がります。 

そして、命を宿します。 


新たな命を讃え、深く深く繋がります。 


深く、深く。。。 


宿した光りは、これからの世を照らします。 






わたしは自分の利益を考えずに動くし動かされます。 

だから、神様に使われるのです。 



また、自分の利益を考えずに動くわたしを人は使おうとします。 


わたしはそのように使わされます。



便利だから使えるだけ使ってやろう! 

そう思われる方も少なくありません。 



わたしは神の使いで神に使われてる存在です。 



そんなわたしをぞんざいに扱う者には宇宙の法則が働きます。 



働きます。 




最近 わたしが動かされるのはそのような理由もありますね。  





神に使われてる身ですからどこにでも行かされますが、ぞんざいに扱われることがわかっているときには戸を立てる時もあります。


そうやって、守らせていただくこともあります。 



だから わたしはわたしとの付き合い方を通して、人との付き合い方、自分との付き合い方を教えているのかもしれません。









人に何かして差し上げた時感謝も何もない場合に、相手に対し、何故感謝もなにもないんだ!という想いが起きても、そこに留まらないようにしましょう。 


寂しさから、そこに留まったり、相手に執着することは、自分を大切に出来ていないということです。 


離れましょう。その人は感謝のわからない人だから、相手を変えようと思わないことです。



そう教えられた時期がありました。 

教えられても、相手への想いが強すぎて離れることができなかったわたしにままのままさんは、強制的にわたしの相手への感情を外してくださいました。 


ままのままさんが大切なのはわたしなのです。相手の方じゃない。 


感情って人を成長させるためにあるもので苦しめるためにあるものではないのです。 

苦しんでるわたしを見かねてままのままさんは外してくださったのです。 



愛されている、大切にされている、と感じます。 



人を愛することや大切にすることの意味をそうやって教えてくださっています。 


わたしが苦しみもなく平然としていたら、ままのままさんの手は伸びなかったでしょう。 

わたしが努力している様を見て、手を差し伸べてくださったのです。 




有り難い存在です。ままのままさんは。 



また 神の使いのお仕事が忙しくて うっかり感謝を忘れている時には、司令で「ソコ!感謝、忘れてるよ〜」と行かせてくださいます。 


よく見ていてくださる、ままのままさんです。 


感謝忘れずに、生かせていただけるのは、ままのままさんのおかげです。



有り難い♪有り難い♪ 




現実を動かしたいなら、今までお世話になった人々に対してご恩返ししたいと心から思うことですね。 

そうでないと、現実は変わりません。 


感謝のない人は何をどうしても現実は動きません。 


一生懸命に何をやってるんですか? 

一生懸命の矛先が違う人は一生気づかないでしょうね。 






人の言葉って受け取る側の問題でもあります。 


素直な心で聞き入れるのと穿った想いで受け取るのとはまったく違った作用を及ぼします。 




ひとそれぞれ感じ方次第だから、それはそれでいいと思う。 



穿った想いのある人は感謝が湧かないようですね。 



素直な人というのは、心から感謝を感じていたらお返しをしたいと思うもので思ったら行動に移すものなのです。 


それがないのは、口先だけで感謝がないということなのです。 



口だけの人が多い世の中です。 




してもらいたいことばかりで与えることを考えられないのは感謝のない証拠なのです。 



人に何かしていただいたらその人の立場を考えて感謝の意味を込めて行動に移しましょうとわたしが誰かに教えたとします。 

その時に、感謝を強要してくると思われるようでは心根が腐っているのだと思う。 

教えようとしている人の気持ちを考えようとしないばかりかこちらの気持ちを無にする言葉です。 


人に感謝することを教えるには、繊細なことで配慮が必要です。 


これは、ままのままさんに教えていただいたことですが、本当に有り難いと感じました。 



心から素直な気持ちで聞く姿勢があると、たくさんのことを細かく教えてくださいますが、自分の気持ちに少しでも素直さがないと、言葉は降りてきません。 



「〜をしなさい」という厳しい言葉で降りてきた時には、強要されてる気持ちにならなくはないですが、それでも 自分の心がまっすぐじゃないからそう感じてしまうんだ、と反省すると、優しく「わかるようになったね」と誉めてくださいます。 


ままのままさんはあまり誉めることはされないので誉められるととても嬉しいです。 



いつも教えてくださり有り難いと思っています。 

教えていただいたことをもっともっと繋げるようにしていきたいと思っています。 


そんな想いを感じて、ままのままさんはある道筋をつけてくださいました。


自分の頭で考えるよりもままのままさんにお任せすると動きますね。 



有り難いなあといつも感じています。 





ままのままさんの言葉で印象的な言葉があります。 




毎日、毎日 頑張っていても、出来なくて、自分が情けなくなって、自分はダメな人間なんだ〜って落ち込んだ時、何て言われたと思いますか? 




「暇なんだね」 



「卑下してる暇あるなら働け!」 


でした。



卑下してる間は、ずっと下を向いて動かない状態ですよね? 


「時間稼ぎか?」とも言われたことあります。 



いつまでも被害者意識でいた時もそうでした。



自身に誇りを持ち続けていたら、求められることは時間内に出来て当たり前なのです。 

だから、余り時間でも働くことになるのですが。 



自身を卑下するって、サクサク働いてる存在からしたら邪魔なのです。 

プロジェクトから外されることもあります。 



出来ないことはない世界ってそういうものなのです。 



だから 人から泣き言を聴くと、暇なんだなあ〜、時間がたっぷりある初心者さんなんだなあと思います。 

初心者にはそれなりに配慮しますが、いつまでも初心者でいる人は相手しません。 


そうでしょ、わたしの仕事ができなくなりますから。 



そうやって鍛えられてるから今のわたしがいます。 




卑下してる暇あるならそこから抜け出す努力してください。 

被害者意識でいたいならその立場から退いてください。 




自立するってこういうことだよ。 



今の世の中、どなたも自立を促されています。 



自分以外のものにしがみついていてもなくなっていくのです。 



成功は自分だけのためではなくて、周りの方々からの引き立てや助けがあってなのです。 


それを感じることなく、自分だけのものにしてしまうと思わぬ落とし穴があるものですね。


ご恩を感じて返せる人となるためには、感謝の心と純真な心が必要なようです。 


スピリチュアルを学び始めた頃の初めての気付きです。 



☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆


最近 いろんな記事を読んで思うのは 
『自分の身体をつくっているのはご先祖様だ』ってこと。 

魂的には 輪廻転生 生まれ変わりがあるけど この肉体 身体は ご先祖様から受け継がれているものだと思います。 

だって 親に似るとかあるし。 

私の場合だと 母親 父親がいて 母親の母親 お祖母ちゃんがお母さんを育てたときの子育てが影響して 私は母親に子育てされている。 

先天的な遺伝も後天的なものも影響受けてます。 

そして 自分の身体が作られている。 

自分だけの身体じゃないね。 

ご先祖様からいただいた身体をもっともっと 大切にしなくちゃって思えてくる。


また 身体にも意識がある。 
ご先祖様の意識が自分の身体に蓄積されている。 

カルマと呼ぶものかもしれない。 

今の自分にとって負になるものは 私で浄化させていきたい。 

それは 娘に受け継がれるものだから。 

ご先祖様の時代は 苦しいときだったんだと思う。 

だから 私にもそれが受け継がれている。 

それを浄化することによって 先祖供養にも繋がることだと思うし カルマが外れれば 自分の生き方も変わってくるんだと思うんだ。 

今の自分に何が作用しているかなんて わからないけど 負のものが 浮上してきたときに 浄化していくだけなんだ。 

すると だんだん 生きやすくなってくる。 

親との確執が 徐々に取れてきているよ。


身内との関係も良くなってきているよ。 

人間関係もよくなるよ。 

すべては 自分だけを視るのではなく ご先祖様を含めた自分を視ての行動なんだと思う。 


自分を好きになるのは そういうことだと思うんだ。 


自分というのは ご先祖様をひっくるめたすべてを指すものだと 最近 気がついて来ました。 

自分をつくるのはご先祖様なんだ。 

グラウディングの元になるのは ご先祖様なんだと 腑に落ちてきました。 





☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆ 

まずは、上記のような気づきがわき上がるようになることが鍵ですね。







ままのままさんからの教えというものがあり、それによってわたしは教えられてきています。 


その根底にあるのは、『自分に誇りを持つこと』です。 


『わたくしの誇りを傷つける者はいかなる者でも容赦しない。 

わたくしを丁重に扱う者は大切にしますがそうでない者は宇宙の法則にまかせます。』 

とおっしゃられて、今まで支えてきました。 



自分に誇りを持つから、相手を敬うことができるのです。

自分を傷つけられないようにするために、相手を丁重にもてなすのです。 

すべて、自分のためだとおっしゃいます。 


そのために、自分の意見が言えるように仕込まれました。 

相手を傷つけないように、自分の意見を伝える技も仕込まれました。 



また、ままのままさんを適当に扱うと、どこかで頭をしこたま打ちつけ気づかされます。(宇宙の法則)
言い付けを守らないとお金を没収されます。 

やれ!と言われたことは、石にしがみついてこなし続けます。続けます。 

人にたいしては無償の愛を注ぎなさいとおっしゃられます。 

そのため、内観浄化を余儀なくされたのです。 


自分の出来るところまでは努力します。だけど、それでも出来ないことってあります。 
最後の最後まで歯を食いしばって、それでも叶わないときに、謝ります。 

「申し訳ありません。できなくてごめんなさい。」って。 

そんな時、ままのままさんは「あとはこちらでやっておくから安心しなさい。よく、頑張りましたね。」と優しく抱き抱えてくださいます。 



自分に誇りを持つことは同時に人に敬意を払うことでもあるのです。 



このわたくしに、ドアをノックもせずに、土足で入ってくる者には、「無礼者!」と言って、手をはねます。(安心してください、首ははねません) 



やはり、ご挨拶は大切です。 

また 人とお会いする時には、身ぎれいにして身支度を整えることも、相手に敬意を払うことです。


そうやって教えてくださるままのままさんは、慈悲心の固まりの存在です。 


通常は、ままのままさんはわたしの肉体の中に居て、わたしは動かされています。 


わたしは忠実に動きます。 


ままのままさんはそんなわたしをとても大切にしてくださいます。 


わたしが辛くなること、いやがることは絶対に致しません。 


わたしは目の前の相手に対して、相手の立場に立って行動することはしますが ままのままさん的に苦言を発することもあるです。 


一度は相手を想い苦言を発しますが、二度目はないです。 


それは、わたしが大切だからです。 


一度言っても聞かない人は二度目も聞かないばかりかわたしを標的にエネルギーを飛ばしてくることがあるからです。 


わたしは肉体を持っているから、わたしが傷付きます。 


わたしを守るために、二度目はないのです。 


今までわたしは、ままのままさんから教えていただいたことを忠実に守って生きてきました。 


それによって ままのままさんは、住みやすいと思います。 


ままのままさん的には、自分の教えを守り、こつこつ努力を重ねるわたしのことが可愛くて大切で仕方がないようです。 


わたしの肉体の中には、ままのままさんは居ますが、わたしがわたしらしく生きることができるような道筋をつけてくださっています。


やっと わたしにもご褒美がいただけるようになりました。 



御褒美♪御褒美♪ 



喜んでると、どこかで頭を打ち付けてしまうかもしれません。 


このページのトップヘ