この世界にあるすべてのものは感謝するために存在するbyままのまま

わたしは、地球にグラインドしています。 わたしの意識は地球に同調しています。 わたしの想いは地球の想いです。 わたしの叫びは地球の叫びです。 わたしの言葉は地球からのメッセージです。 少しでも、みなさんに 地球の想いを感じていただけたら幸いです。

2020年12月



自己紹介
1964年1月生まれ。岐阜県在住。


2008年、観念浄化ワークに導かれ、2011年には大阪、天王寺 上田サトシ氏主宰シャスタヒーリングにて瞑想を学ぶ。 


その後、霊的修行に導かれ、霊的修行の間に、自分自身に繋がり、その声に導かれながら、その声をブログに投稿し、今では2000件を越える。  


霊的修行を終え、すっかり自分の無邪気さを取り戻し、プライベートでは主人、娘との3人暮らしを楽しんでいす。 

今では、前世からのカルマや煩悩は外れ、神々のサポートや神々に遣われる毎日を過ごしています。神々の使いとして働く傍ら、同じような霊的修行に導かれる方々のサポートやシャスタヒーリングで学んだメソッドを生かして独自に考案した『グラウディング』と『瞑想』を自宅で教えています。 
そして、人から信頼される人になるよう人との付き合い方を指導に重きをおいた『メールアドバイス』や『フルネーム鑑定』を主に仕事とさせていただいています。 


基本的に『フルネーム鑑定』では、スピリチュアル的に視させていただいていますが、スピリチュアル的に視ることよりも主婦、人目線で相談者様にアドバイスさせていただくことがほとんどであるため、多方面で寄り添うことの必要性を感じ、相談者様に毎日、日記を書いていただき、『メールアドバイス』では都度毎にアドバイスをさせていただいております。

ラインやSNSで日記を書いていただき、日々の暮らしの中での不安やお困りごとに寄り添い毎日、多方面からアドバイスをさせていただくことがわたしの日課になっています。 



神の使いとしての仕事以外では、お喋り好きなため、人に立ち話程度でヒーリングを施してしまう、うっかりヒーリングしてしまう、ヒーラー体質です。
また、子供や動物が大好きで、子供を見ると、つい無邪気に一緒に遊び出してしまう天真爛漫な55歳です。


このブログは、今までのわたしの学びと気づきが詰まっています。
ご参考にしていただければ幸いです。




◎ライブドアブログ
この世界にあるすべてのものは感謝するために存在するbyままのまま

http://mamanomama777.blog.jp/


◎アメブロ
この世界にあるすべてのものは感謝するために存在するbyままのまま

http://ameblo.jp/mamanomama555/


◎FB 『ままの まま』 
◎Twitter 『@mamanomama7771』 

◎ミンネ 『ままのまま』









自己紹介で書いたわたしがしてきた菩薩行(霊的修行)のことを書いてみたいと思います。 



常に、相手の立場になって考え行動してきました。 


相手の立場というのは情況や境遇もあります。 


それを一瞬で、感じ取り、想像し行動します。 



そのためには、相手の立場になって考え行動しながら、観察力、客観力、洞察力、論理力、理解力を養い育てるという訓練を日常的にしてきました。 


それを菩薩行とわたしはと言っています。 




この菩薩行というのは日本古来の生き方でもあります。 



他人の矛盾を一人で引き受け、苦労してきました。 また 一人で忍耐してそれを恨みに思わない生き方です。 




そのような生き方を今までしてきているので スピリチュアルな能力でわかることとは違い、人を理解できるのです。 



スピリチュアルな能力でわかることは、わたしの口が勝手に動き、頭でそうだったのか!?と驚いています。 



そんなわたしだからできることをこれからさせていただこうと思っています。 


自己紹介と合わせて書かせていただきました。 




『この世界にあるすべてのものは感謝するために存在する』 



この言葉は、2013年に瞑想していた時に気づいた言葉です。 


それ以来、ブログタイトルにしています。



この言葉ですが、この言葉の中に、わたしが生まれた星の叡智が詰まっています。 


この言葉がわたしの生まれ星そのものです。 


だから この言葉を唱えるだけで 必要な気づきが受けられるようです。 


以前、ブログでも紹介したことがありますが、あまりに宗教めいているため削除しましたが、また降りてきました。 



よろしければどうぞお試しください。 


また、ままのままの瞑想 というのもあります。 


ままのままの瞑想 この世界にあるすべてのものは感謝するために存在するbyままのまま


グラウディングとは、地球につながり自分自身に繋がることです。 



グラウディングすることにより、心が落ち着き安心感を得ることが出来、前向きになる心を育てます。 


☆次のような方には効果的です。 


マイナス思考で前向きになれない。 
自分の意見をうまく伝えられない。 
子育てで悩んでいる。 
いじめを受けている。 
勉強がはかどらない。 
肩がこる。 
仕事をする意欲が出ない。
痩せたい。。。 




大阪天王寺にある上田サトシ氏主宰シャスタヒーリングにおいて、瞑想を学びました。 
そのメソッドを生かし、地に足をつけて生きる『グラウディング』を教えています。 


地に足をつけて呼吸することにより意識を正常の位置に戻します。 

そのため、意識がハッキリとし、視界が明るくなります。 


基本は自分の力でできるグラウディングの方法をお教えしていますが、緊急時のために、グラウディング出来るためのヒーリングも用意しております。



◎フルネーム鑑定(お電話での鑑定です) 5,000円/1時間〜

事前に ご本人様、ご家族様のお名前と生年月日を教えてくださいね。
お名前から、わかることをお伝えさせていただきます。


◎グラウディング(瞑想)+カウンセリング  3時間 15,000円

瞑想、呼吸法、グラウディングをお教え致します。(フルネーム鑑定を受けられた方対象)
関係性の深い、ご夫婦や親子でのペアでも受付けています。その際の料金は、ペアで25,000円となります。

◎グラウディング(瞑想)10.000円/2時間
2回目以降、グラウディングの復習をされたい方にお勧めしています。

◎毎日メールアドバイス 5,000円/一ヶ月

毎日、日記を書いていただき、日常生活でのアドバイスをさせていただきます。(フルネーム鑑定を受けられた方対象)


基本的に『フルネーム鑑定』では、スピリチュアル的に視させていただいていますが、スピリチュアル的に視ることよりも主婦、人目線で相談者様にアドバイスさせていただくことがほとんどであるため、多方面で寄り添うことの必要性を感じ、相談者様に毎日、日記を書いていただき、『メールアドバイス』では都度毎にアドバイスをさせていただいております。ラインやSNSで日記を書いていただき、日々の暮らしの中での不安やお困りごとに寄り添い毎日、人から信頼される人になるよう、人との付き合い方の指導に重きをおいています。 


💛,グラウディング、カウンセリングは、出張も致します。 その際には、ご自宅を浄化させていただきますので、別途、1万円を申し受けます。
また、遠方の場合は交通費をいただく場合もございますので、ご了承くださいませ。

お問い合わせ、申し込み。
mamanomama777✳︎gmail.com
✳︎を@に変えて送信してくださいね。


ままのまま



1 第1チャクラに赤くて大きな玉をイメージしながら 息を吐きながら グラウディングコードを伸ばして、地球の核に突き刺します。


2 つぎに 息を鼻から吸いながら
地球の核から赤いマグマのエネルギーを第1チャクラまで吸い上げます。
3 吸い上げたマグマの赤いエネルギーをお腹の中でさらに大きくして

グラウディングコード、右足、左足から地球の核をめがけて 吐き出します。(口から息を吐ききってください)
吐き出すときに 足の中にある不要なものも一緒に吐き出すイメージをしてくださいね。


4 そしたら、またまた 地球の核からマグマの赤いエネルギーを吸い上げ(息を鼻から吸う)次に、第2チャクラまで吸い上げます。

5 そしたら 第2チャクラですので オレンジ色の大きな玉をイメージしながら、息を吐くときに 右足、左足、グラウディングコードから 不要なものを吐き出します。


6 そしたら またまた、地球の核から赤いマグマエネルギーを吸い上げ、第2チャクラまで吸い上げ
オレンジの玉をつくり
またまた、右足、左足、グラウディングコードから不要なものを吐き出します。


これを何回も何回も繰り返します。


足やせダイエット効果もあります


第1チャクラと第2チャクラがしっかり地球と繋がっていれば けっこう安定します


続いて、第3チャクラ、4、5 とエネルギーを吸い上げてもいいですよ。


グラウディング強化になります。







最後に 手をこすりあわせてのプロテクトもお忘れなく〜

今日は、グラウディングをする前の呼吸法をお教えしたいと思います。


まず 背筋を伸ばし足を肩幅ぐらいに広げて立ちます。


次に、両手を上に上げて手を組んで背伸びをします。


背伸びをしたら、そのまま両手を下ろし、後ろで組みます。


組んでから、手を離します。


そうすると 胸が開いている状態になります。


それが呼吸法、グラウディングの際の基本姿勢となります。


後ろで組んだ両手を離し、お腹に手を添えます。

その状態で、口から10秒間 息を吐きます。


息を吐いている時に、お腹を引っ込めてください。 (手を添えているとやりやすいのです)


そして、2秒間 息を止めます。


そのあと 鼻から息を10秒間吸ってください。 吸っているときは、お腹を膨らまします。


そして、2秒間、息を止めてから、また息を吐きます。

それを3分ほど、繰り返してからグラウディングを行うと グラウディングコードが繋がりやすいです。


また グラウディングをしなくても この呼吸法のみを毎日、10分ほど行うこともお勧めです。


この基本姿勢を普段でも身に付けると、背筋が伸びて健康的になりますよ。

ぜひ、お試しくださいね。






この世界にあるすべてのものは、感謝するために存在するのです。

だから、ありがたいなあと自然と頭が下がるし

ありがたいなあと思えるから自分の身を正そうと努めるし

ありがたいなあと思えるからお口は慎もうと思えるし

ありがたいなあと思えるからお返しをしたいと言動に表れるのです。

みんな同じ存在で感謝、尊敬、尊重をしあえる仲間です。

だから、互いに謙虚でいられる。

わたしたちは、この地球に生かされています。

わたしたちすべて、生きとし生けるものすべてが この地球に生かされています。

感謝しかありませんね。



居てくれてありがとう。


いつもありがとう。


どうもありがとう。


本当にありがとう。


心からありがとう。


ままのまま





自然の恵みはいつもいつも 私たちを守ってくれています。

何も言わないけど、光を放ち、薫りを放っています。

いつも、変わらず、微笑むように守ってくれています。



朝、目覚めると 燦々と光が降り注ぎ、
それだけで 守られているなあ、愛されているなあ と感じます。


この光があるから
私たちは生きていける。


いつも、どんな時も 変わらず、光で包んでくれています。


どれだけのありがとうを伝えてもいいくらい 今まで、支えられてきました。


泣いている時も 楽しい時も
いつもいつも、光を放っていてくれる存在。




ありがとうと言葉で伝えるよりも
態度や行動で表したいです。


感謝とは
ありがたいと感じることでなく
わきあがる想いです。


その感謝を形に表す行動こそが人として生きるということかもしれませんね。

目標や夢は、その後からついてくるものだと思っています。

『ありがとうございます』 を漢字で表すと
『有り難く頂きます』と書きます。


この意味は

『有ることが容易ではないことを頭の上に載せて、敬意を示し押し頂くこと』

です。


ありがとうございます とは
『有ること』が『容易ではない』ことを頭の上に位置させて、敬意を示し押し頂く という意味になります。




だから、ありがとうございますと頭を下げるのですね。


『ありがとうございます』という言葉は、
『有ること』は容易ではないことを示されているのです。

そして 容易ではないから、頭の上に載せて敬意を示し頂きましょうと示されているのです。



本当に、有り難い言葉です。



『ありがとうございます』と、伝えるだけで わたしたちは有ることに敬意を示し頂くことが出来るのです。




誰もが『ありがとうございます』と伝えるだけで幸せでいられるのです。


だって、『有る』のですから。



幸せは、『有る』のです。

平穏な心を持ちましょう

目を瞑り、
意識を深く、深く 内面に落としていきます。


自分は何者でもない。

地球の一部。




わたしたちの心の中には、必ず 神が宿っています。




神と対話を致しましょう。





静寂な中に、身を置くと それだけで、神に包まれます。



暖かく、爽やかな風が頬を撫でます。


周りの空気が 螺旋を描き、変化します。




神に包まれる心地よさを感じてください。




それだけで

自分の中にある神聖さに気付きます。




そして 命を宿します。。。




宿した命があなたのエネルギーを使って、発進されます。




怖れるものは何もない。
この世界は、平和へと導かれることを知るでしょう。。。



自分自身がどれだけ素晴らしい存在かを知ることができるでしょう。。。

このページのトップヘ