『寄り添う』ってよく 言うけど 具体的にどういうことかわかっている人っているのかな?

『寄り添う』
相手の話を聞いてあげること
受け止めてあげること


それなら 誰にでも できることだと思うんだよ

本当に 『寄り添いたい』と思うなら

相手の立場になること。 相手の辛さ、悲しみを味わうこと。
相手がやっていることと 同じことをする。

そんな『行動』だと思うんだ。


例えばの話
子供がいじめられたら 親はその場所にいくんだ。 その場に立つんだ。
親も一緒にいじめられなきゃ 解決策は生まれない。と思うんだよ。

学校でいじめられたら 一緒に登校すればいい。
(これは 私はやりました。一発で なくなりました。)



親であれば いじめにかかわらず 私が言う子供に寄り添うことはできて当然だと思います。

何よりも 優先すべきは『命』です。
『お金』や『名誉』ではありません。