今 この出来事で 何を学ぶか 気づくか を習慣にすること。。。



ぼ〜っと 何にも考えずに生きているんじゃなくて 今!そこ!に集中すること


どうやったらうまくいくようになるんだろうと常に考えること

頭を働かせること

わからないからと すぐに 人に聞いたり、ネットで調べるのではなく まずは 自分で考えるくせをつけること

掃除するでも公文をするでも、一生懸命に集中すること。


人間として生きやすくするためには 上記に挙げたようなことを習慣にすることなんです。

毎朝、毎晩、歯みがきするように 毎日 毎回 それを習慣にすることです。

ダイエットでもそうです。
一気に やるんじゃなくて、毎日 コツコツできることから始めるんです。

仕事でもそうです。

毎日、少しでも お金が入ってくることを率先して始めるんです。


コツコツと習慣にすることです。



知らないうちに、財産(心の財産もね)ができるんですよ