現実を生きる。

足元を見る。

家族仲良く

家族間でストレスがないことを基本とする。

神仏への祈り。

家のお掃除をする。

断捨離。

自分を大切にする。

気取らない。

本音を言う。

etc。。。


グラウディングすることは 実は 自分を愛することなんです。

現実を見ることは自分を愛することなんです。

自分に対して 一切曇りのない心で向き合い、認める、信じること。


すると、自信ができます。

でも、たまに
自分が自分を愛しているだけで、他者から愛されなくてもいい、
と 言う発想になってしまう人がいます。

それは、違います。


本当の愛で 自分を愛すると 自然に他者からの愛を感じるようになります。

その愛は、自分と他者の隔たりを感じません。
愛は、ひとりよがりなものではないのです。


自分を一切の曇りのない愛で愛するときに 本当のグラウディングが出来てきます。