『生かされているだけでありがたい』

地球に繋がると、そう思えるようになる。

だから、グランディングが大切だと思うけど、



世間一般では、そう思えない人で溢れている。


どうしてかな?


知っていても、グランディングできない人がいる。
また、しらない人がいる。


生きることにただ、ただ、一生懸命な人がいる。

辛く、苦しい迷路にはまってしまっている人たちがいる。


彼ら達は 一生懸命に生きている。
前を向いて、今ここに集中している。

だけど、苦しみの迷路から抜け出せないでいる。


私は 今ここに生きることが まさにグランディングだと思えるのに 彼ら達は グランディングができていない。
地球に繋がっていない。 地球からの恵みを与えられていないように感じる。


どうしてかな?


彼らは 目の前のことに集中しているけど そこにただ一生懸命なだけで

その起こった出来事は、自分を成長させるために起こったことだと 気づいていないからだ。


その気付きを経て、人間は成長するのだと思う。


すべては 感謝なんです。



どんな困難に見舞われようと それは、すべて 自分を成長させてくれるものだと 感謝しかないんだと思うことで 人生が開けてくる。


それを 私は、伝えていきたい。