人は 人間であれば誰でも、何かしらのエゴはつけているものなんだ。

エゴとは、自我のこと。

自我があるから、人間でいられるのかもしれない。


だから、みんな それぞれの自我の中の価値観で生きているんだ。

それは 自分とは違うことではあるけれど、 違うから間違っている というものではないんだよ。


ただの違いでしかないんだ。


でも、人は 自分こそが正しいと思い込む。

そこで、争いになる。


自分の価値観を大切にするあまり、他者の価値観を否定することは、愚かなことだ。



どうか 皆さん 自分の価値観と違う価値観を持った人と仲良くしてください。


世界平和を願うなら、自分の価値観に固執せずに、他者の価値観も受け入れてください。



それが 手を繋ぐということ。

世界平和の基本です。