目の前のことに一生懸命に取り組むって

どんなことか知っていますか?


それは

生きるために必要なことをする ということ。


まず今、生きるために必要な食料を得る行為をするということ。


それだけです。



自分ひとりで生きているわけではないですよね? 親、子供がいるはずです。
一緒に目の前のことを一生懸命に取り組んで 問題なく過ごせるようになったら 生活を良くすることを考えていく。。。


物事には優先順位があります。

間違えないように!



生きていくための食料を得る行動は当たり前のことです。

食べるものがないのに、他のことは考えられないですよね。


家族力を合わせて、生きるんです。

それができたなら
仕事をしているなら 向上することを目指す。
学生なら 学業に専念するんです。

娯楽は ただの癒しでしかないんです。

娯楽は現実的なものではありません。

娯楽だけでは 生きられない。




生活が楽にならない。。。
って

生きていくために必要な食料を得る行動をしていますか?

どうやってでも 生きていこう!という気持ちはありますか?


生きていくための優先順位はわかっていますか?