昨日ね 娘の言動で あれ?と思うことがあったので あえて、指摘してみました。


まあ、他の人には 素直に笑顔で接することができるのに わたしには無愛想で 素直に謝らないってことです。

そして、そのことについて 自分で考えて、レポートを提出するように と伝えました。

わたしがお風呂に入っている間に書いた内容がこれです。


☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

なぜ 友人やバイト先の人々には素直になれて お母さんには素直になれないかを考えたところ

お母さんは私のことを見捨てないというよくわからない自信があったからだと思いました。
どれだけ怒られても離れていくことはないだろうという安心感と お母さんは言わなくても分かっているという確信が そういう行動を招いているだろうと考えています。

だから お母さんでも わたしが態度が悪ければ離れていくと思えば 素直に謝ったりできるのだと思いますが そう思わないので どういう思考に持っていけばいいのか分かりません。




☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆



正直でよろしい♪


要は、恐怖心を持つ思考を教えていないから 人のことを疑う思考にならないんですね〜


たくさんのいいお友だちに囲まれています。


バイト先では 可愛がられています。