愛する人が欲しい。。。にコメントをいただきました。


「こんにちは(笑) そうですね。 しっかり自分を好きになって置けば 
他の人が好きっ!って言ってくれてもちゃんと受けとめられますね。」



自分を愛するようになると、このような発想は持たないです♪


自分を愛するって

自分を愛しておけば。。。という保険みたいなものではないのです。


また、今日UPしました「娘から学ぶ」の中に娘の言葉が書いてあります。


「だから お母さんでも わたしが態度が悪ければ離れていくと思えば 素直に謝ったりできるのだと思いますが そう思わないので どういう思考に持っていけばいいのか分かりません。」


娘の言葉のように そのような(ネガ的な)思考にならないのです。


『自分を愛する』と、自分の思考が変わるんです。

思考が変わるというよりもネガ的発想が起こらなくなるのです。