前に進むには、相手の言葉って大切なの。


わたしが どうして上がってこれたかというと

相手をとことん、信じたからなの。

相手は鏡だっていうのは、本当にそうなのよ。

それに この世の法則で最たるものは

『この世は自分の内側を投影した世界です』

なの。



自分がいて、相手がいる。

どうして相手がいるかと言ったら

自分を写してくれる人だから。。。

自分は 成長したいと地球に生まれてきたけれど
一人では 自分が見えないしわからない。

だから、鏡が必要。

で、自分以外の者が必要なんだ。


自分以外の者、物があるから
自分の内側がわかる。



これさえ、しっかり 腑に落ちていれば あとは簡単なの。



相手の言葉を注意して、集中して よく 聞くことなの。

そのときのポイントは、
相手の言葉から感情を外して 言葉のみを受け取るの。

そうすると、ダイレクトにわかるから。

そのわかったことを
素直に受け取るの。

相手は、必ず 修正箇所を教えてくれるの。

鏡だから^^

そこを 素直に認めて、直していくだけなのよ。

素直に認めることって謙虚になることだよ〜



反省の実践だね。

毎日、毎日 そこを認めていく。

嫌だなあ と思った時の会話を頭にインプットしておいて あとで 反省する。

そうすると 修正箇所が見えてきて そこを修正するだけなのよね。


ひとつ、修正できたらクリアされて 乗り越えるとされる。

だけど お試しといって 同じことが起こるんだ。
そのときに うまくできたら、\(^-^)/
乗り越え完了\(^-^)/ サインなの。



こんな風に、考えてみてね。



だから

メールアドバイスの人たちには

その会話を教えてもらえると わたしが徹底検証して
何が 修正箇所なのかは教えていきますよ♪


内観のお手伝いをさせていただきます。