わたしのブログを読んでいる人は

そんなことできっこないよ!とか そんな理想的なことを!っと思われるかもしれません。


『自分を律すること』


これは、特に。。かもしれないです。


でも
自分の意識を上げるだけで、
自分の意識を変えるだけで、
出来ることなんです。



『自分を律する』

これをしたくないために、人は意識を変えないのかもしれません。



書かれていることはもっともだけど、実際にはできないよ〜
と 思わないでください。


自分の欲を満たすために生まれてきたわけではないのです。


あなたのその欲は、今のあなたに必要なものですか?


人を助けたいという欲もあります。


その欲は、本当に相手のためになっていると思いますか?


自分がいい人だと思われたいだけではないですか?


助けるとは表向きで、本当は 自分の欲を満たすだけのものではないですか?



自分の意識を上げるだけで、意識が変わり、その欲が離れます。


人生がシンプルになります。



『自分を律すること』
それは、自分の欲を離すことです。


最初は、何事も努力が必要です。


最初は『〜しなければいけない』という意識で行動します。


当然です。

出来ないことを出来るようにするためですから。。。



でも
毎日、続けていたら 自然に出来るようになります。



わたしは 最初は瞑想が出来ませんでした。

ただ、瞑想をするだけなのに、3年かかりました。

毎日、毎日 コツコツやり続けただけです。


瞑想が出来るようになって まだ、2年です。


あきらめずに、前を向いて やり続けるだけなんです。



わたしは 特に何もしていません。


毎日、瞑想しているだけです。