メールアドバイスをしていた方からメールが届きました。



>「何故、私が今この様な状態でいるのか」原因を探ろうとすると…心と身体が重くなり疲れて行動力がなくなります。





これは 自我が騒ぐからなんですね。

自我が『感謝していない自分』を『感謝する自分』に変化することを嫌がるからなんです。


今まで ずっと 『感謝していない自分』でいたから 変化したくないからなんです。

自我は変化を嫌います。

でも 『感謝していない』という自我自体は、 ただのエネルギー体で 自分ではないのです。


だから 一度の自分みつめだけをするのではなく 何回も 努力をしてくださいね。


努力が必要なのですよ。


努力するから 自我が離れていくのですから。。。



努力したくないから 自我が騒いで 身体をわざと疲れさせたり グラウディングコードを抜いてきます。


だから そんな『感謝できない』自我を無理やりはがすのではなく
自我の言い分を聞いてあげることもひとつです。
それが 不満 です。

自我の不満を聞いてあげて、そっかそっか 辛かったねと抱きしめてあげることが必要ですね。


不満を吐き出して、言い分を聞いてあげると 自我は 少しはスッキリしてきて はがしやすくなります。

その繰り返しです。




作業としましては、


自我をはがして、抱きしめて 統合させていく


と いうことになります。



お洗濯と同じで


汚れを浮かして、洗い流すのです。