現実をただ、淡々と 考えもせず 真面目に
不満があっても改善しようとする努力もなく
ただ ただ 我慢して 生きることは



地に足をつける


ということではありません。




これを グラウディングして生きる、 地に足をつけて生きる

と 勘違いしている方がいらっしゃいます。



『乗り越えようと努力すること』


これが、地に足をつけて生きるということです。


乗り越えるべきものがあるのに、お祈りしたら 乗り越えれると思っている人がいます。




結婚したい!結婚したい!と 身体全身で叫んでいるのに
家の中で 世界平和のために祈りを捧げている人がいます。



心はきれいにはなりましょう。
しかし 結婚はできません。
ご縁は巡りません。
だって お嫁さんを探す活動をしていないからです。



これを 本末転倒 といいます。





自分の不満、問題を先送りにしない。



お金が欲しいなら働けばいい。

日銭を稼げばいい。

簡単なことです。



家庭に問題があるのに、仕事に逃げる。

仕事をしても家庭はよくなりません。



そこに向き合うのに、まだまだ 時間も癒しも必要な人もいらっしゃいます。


それでも 何らかの乗り越える努力は必要なのです。


そのための
グラウディング、セルフヒーリング

メールアドバイスです。


自分の癒しを進めながら、現実を乗り越えようと目を向けることのできるツールです。



他にも、その方に応じたツールを用意しています。


話はそれちゃいましたが

言いたかったことは


ただ、もくもくと仕事をしている、お祈りをしているからと言って、

地に足をついていることにはならない


と いうことです。



それが

自分を知るということです。


ありのままを認める ってことです。



自分の状態を知る、自分の位置を知りましょう。




わたしは 地に足をつけて 問題を乗り越えなければいけない と言っているわけではないのです。



まず、自分の状態を知ることです。


グラウディングしていると勘違いしないことですね♪