本当の自分って知っていますか?


本当の自分のしたいことを知っていますか?



本当の自分

ありのままの自分

素直な自分




わたしは 自分は、素直だと思っていました。


だけど

自分に素直になるって奥が深いなと思います。



いろいろ書いてますが、
謙虚になることの大切さも書いていますが

素直になることの大切さも書いています。



だけど 実際、素直になれていなかったのだと 気付きました。



うまく言えないけど


本気で素直になっていなかった。。。


今、自分の中にグッとグラウディングしています。


グラウディングすると、


その問題をどうやったら克服したらいいかが見えてきます。



わたしは 自分には素直だけど
自分自身にグラウディングしていませんでした。

漠然と 導かれる〜と思っていただけで 客観的過ぎました。


実際には 本気で素直になって現実的に考えると、見えてきました。



現実を動かすってこういうことなんだ。。。


難しいことなんてなくて


冷静に、素直な物の見方で 謙虚さを持って 現実を考える



それだけなんだ。。。




どこから 誰かが現実を持ってきてくれるのではなく



自らが 考えて 動いていくものなんだ。。。



『現実的に考えなさい』
『素直な視点で考えなさい』

『謙虚さを持ちなさい』


ずっと 言われてきました。



現実を動かすためには、この3つが必要なことを学びました。




問題とは思っていなかった問題点を 現実的に考えて行動する。。。



見過ごしていたワケではなかった。

そういうものだと思っていた。

だけど、違うんだ。。。



この地球にいる限りは、ひとつ、ひとつを丁寧に、現実的に考えていくことが大切なんだと思います。