何かに拘りを持ったり 興味を持ったり ある人を好きになるって


心になにか引っ掛かるものがあるからなんです

それが前世に関係することだったり、魂のくせだったり はたまた、育ってきた環境によるものだったり。。。


純粋じゃない何かがあるんです


だから、そこを見つめて、より純粋になることが成長するってことなんだと思います


だから まず、基本は、自分の親との見直しかな?と思います。



そして

人のためになるために生まれてくる。。。


と いうのも


その拘りの一種だと思います。



その拘りと向き合うと、本来の自分が見えてくるのだと思います。



わたしは そこと向き合ったからこそ


自分を愛し、自分に守られていると感じます。



別に 特別なことをしなくてもいいんだと思います。



自分を生きていれば、何もいらない。



とても穏やかで、

この世界にあるものすべてが感謝をするために存在する


と 思えるのです。


あるがままです。。。



ひとりひとりが 拘りを取り去って 自分でいることの大切さを実感できるようになる世の中になれるといいな って思います。



自分のために生きることは 人のために生きることなのです。



それが ワンネス。