魂を成長させるためには、付加をつけること。


つまり、グラウディング。


グラウディングさせて、忍耐力を養います。


だから

魂は 自分が成長したいから、地球に生まれてくるんだね♪



だけど

地球に生まれてきた魂は
成長したい!という記憶を消して生まれてきているため

右往左往して、負の感情をつけるのです。


それは、カルマと呼ぶものです。


だから

まず、そのカルマを取り除いてあげると
成長するんだ!という記憶も甦り、意欲が出るのです。



そして

もうひとつ

成長したい!

と共に忘れているのが

自分自身は愛なんだ!

という想いです。



魂は


自分は愛なんだ!



成長したい!


という二つの記憶を消して生まれてきているのですね。


最近では、
負の感情、カルマに翻弄され

自分は愛なんだ!

成長したい!

という魂の記憶を呼び戻して生きていかないと、この地球では 生きていけなくなりました。


地球は次元上昇するからです。




自分は愛なんだ!


という想いは


地球に繋がったり

また、地球に繋がらなくても
好きな人ができたり、子供ができると

その喜びが原動力になります。



相手に尽くすことが喜びになると、自分は愛だと目覚めることに繋がります。


だから

好きな人と巡り合うことは、とても大切なことです。


地球に繋がらなくても、感じることができるからです。


喜びを感じることって大切ですね。


その喜びは、魂を成長させることに繋がります。




しかし


せっかく見つけた喜びが、成長に繋がらない喜びがあります。


見せかけの喜びです。


その喜びは、人を依存させます。


そこから、抜けられない喜びは、本当の喜びではないのです。


だけどね。

それを経て、本当の喜びを知ることにも繋がる見せかけの喜びもありかなあとも思います。


だってね


今まで、喜びなく過ごしてきたら、 間違えることだってあると思うの。


そして 見せかけの喜びにだって 癒されるのよね〜

だけど、そこに留まるんじゃなくて、


見せかけの喜びであり、真実の喜びであり、しっかり癒されたら 成長したいって想いは、わいてくると思うのです。



だからね

自分の喜びを見つけてくださいね♪


それが、グラウディングに繋がるし、
成長することに繋がります。