最近、グラウディング不足の方が目立ちます。


グラウディング不足になると、仕事での失敗が多くなります。


忘れる、間違える、勘違い、注意散漫になるのは、グラウディング不足の典型です。



これは 自分の意識をしっかり持っていれば防げることです。


集中力を養ったり、何度も繰返し確認することがとても大切なのです。


グラウディング不足


実は、わたしたちはグラウディングできている状態、間違えない、ミスしない状態が 本当の姿なのです。


だから グラウディング不足で 注意散漫だったり間違えることが多いときは、本当の自分ではないのです。


だから 本当の自分に戻るという意識が必要です。

だから できないからといって 自分を責めなくてもいいのです。



間違えちゃった

と、まずは自分の非を認めることが大切です。


それを 恥ずかしがったり、隠したりすることではないのです。


本当の自分に戻ったら、間違えないのですから。


でも 人は 自分が失敗して 相手から責められると、必要以上に自分を責める傾向があります。



間違えた ことは事実ですので その事実は、事実と受け止めることは しなくてはいけませんが それ以上、関与しないのです。


次は 間違えなきゃいいだけなのです。


注意散漫を直すことが必要です。




そのためには、グラウディングが必要です。


グラウディングコードをしっかり地球に繋ぐと、自分に軸が出来て 仕事でのミスがなくなります。

集中力がつきますし、意識が飛ばなくなります。

注意散漫は直ります。




子育てでも同じです。


自分の子供が注意散漫だったり、失敗が多いときは、グラウディング不足なのです。


しっかり 地球に繋げていくことが大切です。


自らの意思で 軸を持たせるのです。


でも 親が軸が出来ていないと 子供も軸が出来ません。



軸を持たせる育て方、本当の自分に戻る育て方があります。


地球に繋がり、軸がしっかりしたら ちょっとした間違いや失敗。。注意散漫はなくなりますので 集中して勉学に励むことができます。




今の親は、軸がないから、軸のある子供を育てることができません。



子供は 元々、宇宙から来ているので 地球には繋がっていないのです。


だから 親が 繋げてあげるように、子育てをしなくてはいけません。



地球に繋がり、グラウディングができてくると 心が穏やかになり、意識が変わります。


性格も変わりますし、考え方も地についてきます。


そして 愛ある心が育ちます。


生き物を大切にして、丁寧に物事を行えるようになります。


浮わついた言動はなくなります。



まず、親が しっかりと地球に繋がり グラウディングができている状態になることなのです。



親自体の生活の乱れ、意識の低さは グラウディング不足です。


子供がいるにも関わらず、自分本意の行動をしたり、クレーマーなど 意識の低い大人が多すぎです。


自分がしっかりしていないのに、人の世話を焼きたがる人もみられます。


まずは それぞれが 地球に根差し、意識を高めることです。


そうすることで 生活が改善され、仕事の失敗もなくなり 人間関係もよくなります。


グラウディング不足は 人間関係も悪くするのです。


何事もなければ、仲良くできるのに


人の失敗を許せなくて、責めてみたり
そこから発展して、いじめてみたりもします。



まずは 自分を改めること、許すことからです。




グラウディングとは 人間関係をよくするツールなのです。




メールアドバイスでは グラウディングできている者の観点から お話しをさせていただいております。


地についた生活をしていくためのメールアドバイスです。