家庭を守りながら仕事をするということ。



わたしは兼業主婦です。

主人も娘もいるので 当然、家事をしています。


朝は6時には起きて、掃除、洗濯 朝食の用意やお弁当をつくり 娘を駅まで送り 身支度整え 神様仏様に手を合わせて グラウディングしてから 8時過ぎに出掛けます。


仕事は 5時ごろ終わり 買い物して家に帰ります。

それから

瞑想、グラウディング、セルフヒーリングして お風呂に入ってから 夕食の準備をします。


夕食後は メールアドバイスを眠たくなるまで続けるというパターンです。


家のことして仕事してメールアドバイスもしてと3足のわらじをはいています。



でもね 基本、主婦なんです。


だから 家の掃除はきちんとこなします。


キッチン、トイレ、お風呂掃除 玄関 リビング。。。普段使う場所は 毎日、そうじするのは当たり前なんです。



独身の頃からそれは 当たり前にやってきました。

それが日課になっているんです。



わたしは 8時半から5時まで職場で働いていて できることなんです。



そんなに 大変なことでもないです。


毎日しているから。



神社に通っているときは 5時に起きて 通っていました。


今は 少しおサボりしてます^^



わたし、こんなこと当たり前だと思っていました。


だけど 最近、毎日掃除したり家事もしていない主婦がいるって 知りまして ビックリしています。



世間知らず♪



何て言うか 二の句が告げないというか


自分の生活を規則正しく過ごしていて 愚痴を言ったり不満があるのは 仕方ないと思いますが


主婦としてやるべきことやっていないのに
愚痴、不満を言うこと自体おかしいと思うのです。



やることやっていないのに、フルネーム鑑定、メールアドバイスもしてくてください と言われても

家の掃除をきちんとしたら?

規則正しく生活したら?

で終わっちゃうの。。。



わかりますか〜?



ちゃんと 主婦なら家事ぐらいしてください。

掃除をしてくださいよ。


きちんと、家のことができるようになってから 外で働いてください。


覚醒したいと考える暇があるなら 家のことやりなさい。


自分を見つめる前に、掃除してください。



そこできていないのに、何ができるとお思いですか?



もう、二の句が告げません。。。



わたしの常識は非常識でしょうか???