意識レベルは信頼レベルと書きましたが 意識レベルは思いやりレベルでもあります。


思いやりレベルとは、どれだけ人の立場になって考えられるか というものです。


たまに、わたしの意識レベルは〇〇です。

と、公表していらっしゃる方が見えます。

わたしも知らない頃はやっていました。


〇〇。。。

600、700、800。。。あるなら もっと 人の立場になって考えられるはずです。


できていますか?


意識レベルは思いやりレベル。




このように、人に思いやりを示したり、相手の立場になって考えたりすることって その人の意識状態で左右されます。


できない意識レベルの時はできないのです。


それは、恥ずかしいことではなく、当たり前のことなのです。


だから、ワクワクすることをしましょう〜と、よく言われるのですね。


ワクワクできる意識状態になることによって、他者に優しくなれるからです。


自分勝手な人になるためにワクワクしましょうと言ってるわけではないのです。


この『ワクワクしましょう』は言葉足らずの言葉です。


本当は
『ワクワクして、思いやりを示せる人になりましょう』ですね。