人は 結局、人の役にたちたい!と生まれてくるんだけど

根底に 絶対的な信頼感があるから 継続的に動けるんだと思うんだ。


だから

子供が 何故生まれてきたのか?を問われた時に

人の役にたちたい!

と 言えるのは、その子供が 絶対的な信頼感を持っているからなんだね。



でも 誰もが それを言えるわけではなくて

育てられる環境の中で 絶対的な信頼感を失うと

人の役にたちたい!

とは、言えなくなってくる。


だって、まずは 自分を立て直すことのほうが大切だから。


自分が幸せを感じていなかったら、継続的に奉仕はできないものだから。


だから

最終的に

人の役にたてるようになるために


自分が幸せを感じるようにすることが大切なんだ。



どんなことでもいい。


『幸せ♪』って感じられることをするんだよ。


だからねっ


楽しいことしたい時は呼んでくだされ〜♪