安定感、安心感、充足感。。。


自分の心を見つめていくと、たどり着くのは、安定感、安心感、充足感 なわけだけれども

これって、かなり自己満足になりがちです。



自分としては

満ち足りた日々。。。を感じていても、人からみたら、迷惑を感じているかもしれません。


人のことなんて 知ったこっちゃないわ
って 思うかもしれません。


だけど、自分だけがひとり幸せを感じていても、お隣にいる人が そのノー天気さによって 気分を害していては 元もこもありません。




幸せなら、ひとりで幸せを感じているのではなくて、幸せを伝染させるのです。



最近、チョコチョコ 書いています
忘れっぽい、注意散漫な人


そこに意識を置かないと、幸せチックに感じるのです。



嫌なことに蓋をして生きると
幸せチックに生きれます。


自分勝手な充足感を味わうことができるでしょう。


それを
満たされている と感じている人も少なくありません。



わたしの周りにもたくさんいらっしゃいます。



人の迷惑を省みずに行動されます。


意識は高く、をモットーにしていらっしゃいます。


きれいなものに囲まれて、自分のしたいように生きる。


まるで、お姫様きどりです。



お姫様ではないのです。



お姫様なら、周りの幸せも願うことができるから。

お姫様なら、幸せを見せびらかしはしないから。


お姫様なら、もっとひっそりとしていられるから。



本当の安定感、安心感、充足感に満たされると、自己主張は しなくなります。



どこにいても、何をしていても、幸せに満たされると、動かなくなります。




満たされれば、満たされるほど 謙虚になるようです。


。。。。。。。。。。