わたしが どうして先記事『自分勝手な充足感』を書いたかと言うと


安定感、安心感、充足感を味わうと
人は本来、動かなくなるのです。


そして ここで、グラウディングできている、できていないの差が出るのです。



グラウディングができていると


動かなくなりますが、人の幸せを願う行動が起こせるようになります。




わたしが 何度も何度も 書けなくなることがありました。


それは、充足感に満たされるからです。


でも その都度、グラウディングをしていくので 書けるようになるのです。


わたしは2年ほど前は仙人生活をしていました。


安定感、安心感、充足感に満たされていたから 外界とは接触を断っていたのです。


その状態でしたので、自分勝手な人と周りからは映ったようです。


人はそれではいけないのです。




自分勝手な充足感を味わうために生まれてきたのではないのです。



覚醒をしたところで、自分勝手な充足感を味わうだけでは なんの意味があるでしょう。



人は 人のためになりたい って 生まれてくるのです。



自分が満たされるまでは、自分優先で構わないですが

自分が満たされたら、やはり 人のため。。。なのです。