人は その時の状況を受け止めて、選択をする

ってことを繰り返し続けています。



その時の状況を受け止めることが何らかの理由でできないから 動けないでいるのですが


その時の状況=ありのままの自分

って、何気に悪いものでもなかったりする♪んです。


怖い、怖い 辛い、辛いって思うから 先に進めないけど

よくよく、考えてみると。。。


意識を反転してみると、悪いって思っていたことが、良い♪ことだったりするんです。


もうだめだ!って思った時に助け船が出てきたり
ひとりぼっちだと思っていたら、仲間がいたりするものなんです。



助け船、仲間が『敵』だと思い込んでいるから 仲間がいない って思って、その状況を受け入れられないでいるだけなのです。


よ〜く 周りを見渡すといるのです。


守ってくれる人がいるのです。


そこに、心が開けないから 仲間がいないと勘違いをする。


誰にでも、守ってくれる存在、仲間がいてくれるものなんです。



そこに気がつかないだけじゃないのかな?



昨日のセッションで

『ローンがあるから離婚できない』って言われましたが
それって
『離婚しないためにローンがあるんです』


ローンがあること自体、離婚しちゃダメよってサインなんです って話をしました。

ローンも人を守る♪


ここで わたしたち、ツインフレームの話になりますが
わたしたちツインフレームは、分かれて、地球に生きることを目的としています。

だから わたしには家族がいますし、彼には仲間がいます。


別々に分かれていても、寂しくないように 支えになる者がいてくれるものなのです。


そこを それらを捨てて、一緒になりたい!という意識はツインフレームにはありません。


それらを捨てて、一緒にはなりたい と思うのは、ツインフレームとはいえないのです。

ただの妄想です。


このように、元を考えてみる、観るのです。



そうすると

自分の考え方、意識の置き方が 矛盾していることに気づきます。



最初に置く、意識の置き方が 反転しているから、戻してあげるだけなのですが


反転している、矛盾した側からみると


『意識を反転させてみてください』


という表現になるのです。



わかりましたか?



わたしは 元、基、素 を視るので

絡み所がわかるのです。

未来がわかるから、そこから紐解くってことなのですね〜♪



でも
未来がわかっても、紐解き方がわかっても 感情がついてこない時があります。


そんな時は、まだまだ癒しが足りない時と言えるでしょう。