自分に素直だけど、謙虚さがない。。。


これって 勝手都合のいい素直で 自分勝手と呼ばれる人です。



まあ、でも 謙虚さを身に付けていく段階でもあるのです。



それよりも

自分勝手にもなれない、素直に自分を愛することができない人の方が厄介です。



わたしにメールアドバイスを受けに来てくださる方は わたしを信頼してきてくださいますが わたしの言葉を受け入れてみたものの、実行できないでいる人が多数いらっしゃいます。



これをするといいよ♪ってお薦めするのですが 恐怖心があり、前に進めないのです。



前に進むには、グラウディング力が必要です。



グラウディングしながら進んでいくのです。




結局は 恐怖心に打ち勝つことが大切なのですね。



こうなりたい!

こうやりたい!


と、思ってみても 実行力が必要です。



行動しないと、机上の論争だけに終わります。



だから

グラウディングがまず、必要になるのです。



感謝をする、素直になる、謙虚になるには、行動力が必要です。



口だけ感謝、感謝と言っていても 感謝の行動をしていない人はたくさんいます。



感謝、感謝というならば、形にしなきゃね☆



また、
できない、できないと足踏みしかしていない人も見かけます。



できないことを認めることも大切ですが、

なぜ、それが大切かと言うと 自分の位置を知ることができるからです。


ありのままの自分を知ることに繋がるからです。

たったそれだけのことです。



ありのままの自分を知ったらどうするかといったら



後は、前に進む努力をするだけです。




結局、

素直さ、謙虚さよりも大切なことは


『前に進む努力』


なのです。



ありのままの〜♪って歌っていても、前には進めません。



不安があるなら、取り除く努力をする。


ストレスを抱えているなら、対処療法だけでなく、根本的に向き合う努力をすることが大切ですよ。




地震釜が起こるのが怖いと感じるなら


地震が来ても動じない自分になることはモチロンですが

地球に地震を起こさせない自分になることなのです。



だから

覚悟よりも感謝だと申し上げました。




地球から『ありがとう』と感謝をされる人間でありたいと 思っています。



そういう想いでわたしたちは、地球に生まれてきています。



わたしだけじゃない。



この地球にいる人たちすべては、地球に『感謝』される存在でいるために 生まれてきています。