そりゃあ 確かに、人間力は大切です。


人間力がないから、皆さん つまづくし、悩み苦しむのです。



だけどね

人間力って

誰でも身に付くわけではないのです。


努力が必要なのです。


ど根性が必要なのです。



そして

誰もが人間力がある人ばかりでなくてもいいとわたしは思うのです。



人にはいろいろ役割があるからです。



生きるために人間力が必要な人は求められます。

だけど、求められない人には、そばに人間力のある人がついているのです。



割れなべに綴じ蓋です。


みんながみんな、人間力があって カンペキじゃなくて いいと思うのです。




歌を唄って、人を癒す役目がある人は 人間力はありません。

だけど、必ずそばに誰かいるものです。


それでいいと思うのです。



だから、生きていて 人間力を求められる人は ど根性出して 努力してくださいね。


人間力を求められない人は 違う努力が必要です。



芸術家のそばには、必ずスポンサーがいるものです。


スポンサーがいない芸術家は伸びていけないですね。


また、夫婦の関係も同じで 縁の下の力持ちになるのは、妻の役目です。

だから、妻の方が人間力は求められます。


補いあっていければいいとわたしは思います。



妻であるから、頑張れる。
夫を世に出すのは、妻の役目だと思っています。

妻が前に出れば、うまくいくものもうまくいかなくなる。


妻は一歩も二歩も控えるものです。。


妻が表に出たいと自己主張し出したから この世の中がおかしくなったのです。


人間力のない妻が表に出るからおかしな世の中になりました。



人間力は忍耐力とも言いますね。



女は子供を育てる役目、夫を支える役目があります。