とまあ、こうやって 自分と仲良くするのです。



そうすると、魂は納得するのです。


自己主張が止まります。



自己主張が止まる前に



押し込めたり


嘘をついたり


気にしないふりをしたり

我慢したり


遥か彼方に追いやったりしていませんか?




自分と向き合うということは

自分の感情を表現することです。


感情を味わい尽くすことです。





わたしが メールアドバイスをしていた時は

そんな彼女を観ると、わたしから電話をして煽りました。


感情を出さなきゃ意味ない。


どれだけ、怒ったり泣いたりしたかわかりません。


言えないもん
言えないもん

と、泣いて訴えてくる人に対しても

言えよ!!! いくじなし!!!

と、煽りました。



でも 結果、彼女は前に進みました。



そうやって ひとつひとつ、感情を出していくのです。



それが、現実を生きるということです。



謙虚に生きるための第一歩なのです。