スピリチュアルな活動をしていらっしゃる方の中には、学歴のなさを卑下していながらも


人生は学歴ではない!


と言われている方が目立ちます。



ご自分では気が付かないのでしょう。



最近の傾向では、人生は学歴で左右されなくはなってきていますが
まだまだ一部では 階級組織も目立ちます。



今までの人生の中で辛い想いをされたのでしょう。


心の奥底に辛い想いを閉まったまま生きてきて、そこと向き合わずに、人生は学歴ではない!という仲間と出会ってしまった。


その仲間の中は学歴で左右されないコミニュティなのです。


とても居心地が良くて、そんな想いがあることなど忘れてしまっています。

だから、そんな感情は乗り越えたと錯覚してしまっているのかもしれません。



でもね あるのです。


存在するのです。



心の奥底に閉まったままの自分を卑下する感情が存在するのです。



そのエネルギーが出してよ!出してよ!ってわたしに訴えます。



でも、ご本人は気が付かない。



結局、自分を卑下する感情を抱えて生きていると、地球に繋がることはできなくて 浮いたままになるのです。


直観も妄想に変わります。


地球に繋がれないどころか地球を汚すことにもなるのです。



せっかく、自分は良いと思われる行動をしていても。。。。



純粋でない、素直でない心には、神様はアクセスできないのです。




神との繋がりを求めるのなら、自分の内側と向き合ってください。



いつまでもFacebookやアメブロにいいねを押している人生は終わりにしませんか?



そこを乗り越えたら、向上心が生まれます。



これは、貧乏。。を卑下している人にも同じことが言えます。