自分自身の心底の癒しがなければ、カルマの解消がないと思うし
カルマの解消のために目の前の人に対しての感情と向き合わないと、心底の癒しはなかなか起こらない。


これは 卵が先かにわとりが先か
と同じレベルの話しになるのですが


どちらでもよい。



でも わたしからすると、心底の癒しを体験したほうがカルマを解消しやすいのだと思うのです。


それがワクワクすることをしましょう〜と言われることなのです。


でも ワクワクすることなんて、そうそう見付からないです。


心の欠乏感を抱いている者にとっては、特に。。。です。



だから、わたしは観念浄化ワークをお勧めするのです。



これは ただ、やるだけ で 心のお掃除ができてしまう優れものです。



なかなか瞑想が出来ない、グラウディングが出来ない というのは、継続力持続力が持てないからなのです。


継続力持続力って 心の中にモヤモヤしたものがたまっていたら出てこないものなんです。


だから、まず 手っ取り早く 継続、持続できるように身体を造り上げることが必要です。



最初から、瞑想をしなさいと言われても出来ないです。


わたしはグラウディングコードを繋げるのに、3年かかった人間ですから^^



それでも 観念浄化ワークすらもしたくないと言われる方もいらっしゃいます。



それは その汚れた身体で何かを表現したい方です。


汚れた。。。というのは、失礼ですが\(__)



でも その身体で何かを体験したいから、そこに行き着かないのですね。


だから、そこを探すしかないっです。。。



創造って、癒されちゃったら なかなか出来ないです。


癒されないから出来ることかある。



わたしのブログを読んでいらっしゃる方は、向上心が高い方です。


だから、まず ここは、目の前のことに取り組むことを忘れて 手当たり次第、やってみるのもひとつです。


癒されない何かを探すためには、自己主張が必要です。


内側に目が向けられないのは、外側を観たいのです。


外側を観ることで新たな発見もあるでしょう。


外側も大切だよ♪



体験は外側でして
内観は内側に目を向けることです。



なんでもアリ♪