わたしは 何でも人にポイポイあげます。



どこかで 面白いものを見つけると 『話の種』に いくつか買って、誰かにあげます。



こないだも お忍びで出掛けた先で 美味しいお豆をみつけたので お忍びなのに、そのまま いつものカフェに出掛けて 話の種のお豆を持っていきました^^



わたしは こんなことはザラにあります。



例えば、こちらでも紹介させていただきましたイヤシロソルト。

一本、300円です。

大量買いしていまして、いつもどこでも ポイポイあげてます。


還元塩が還元されてます^^



人との付き合いってこういうものです。


物で釣るわけではありませんが わたしは昔から人とは、話の種にとなんやかんかあげてました。


ただの話の種です。


ありがたいと思ってもらいたいわけではなく
喜んでもらいたいわけでもなく
ただ、これがわたしなのです。



自分がいらないものは人にも上げません。



自分に感動、喜びをもたらしたものを ただ、配るだけです。



喜びってそうやって、配るものだと思います。



読者の皆様は、わたしのブログや他の方の記事を読んで、ほ〜っ そういうものか と感心したりしませんか?


そう、自分が感心したり感動したものを 人に話をしたりはしませんか?




わたしは人に話をさせていただくときに

わたしの話で感心したなら、それを人に話しなさい と言っています。



自分だけが幸せになればいいというものではないのです。




わたしは 今まで、膨大な記事を書いています。


それは わたしだけのものではなくて、
読んでいただいている皆さんのものでもあるのです。



だから、それを話の種にして 人に話をしてみてください。



わたしがわざわざ、どこかに出向いて話をしなくても
これだけの記事をしっかりと読んでいたら
誰とでも、スピ話しはできるでしょう。




そうやって 自分が感心したり感動したことを伝えるだけで 自分に還元されていくのです。



そういうものです。



仕事で いくらスピリチュアルな記事を書いていても プライベートで実践していない方も見かけます。



もったいない話です。



話の種、幸せの種を自分だけ、ヒン握っていても仕方がないでしょう。



自分に与えられた幸せの種を分け与えることで 幸せは花を咲かせるのです。


まあ、分け与えるとはオーバーな話で

こんな面白い話があったよ♪って伝えたり
こんな美味しいものがあるよ♪って配るだけなのです。



それは 自慢材料には、ならないです。




大きなことをやろうとするから
大きなものを探そうとするけれど
小さなものでも人に伝えたり配ることで、巡るのです。



自分の小さな感動、想いが巡るのです。



それだけで 心がほっこりするものです。



愛の循環ってほどのことでもなくて

不特定多数の人にTwitterなどでつぶやくのではなくても

自分に関心を持ってくれている人にだけに振る舞うのではなくて


誰でも、誰にでも 自分の感動を直接、手渡しで配るのです。



ちなみに、美味しいお豆を売ってくれたお兄ちゃんにもイヤシロソルトをあげました^^




どんだけ、あげるんや〜♪




わたしは 見かけたら 誰にでも イヤシロソルトを配ってます。


ちなみに、あっイヤシロソルトさんの回し者ではありません。



ただのままのままです♪