『自分に合わない生き方、我慢して生きることは良くない』



確かに、ちょっと意識が高くなると そういう思考になります。


ちょっと、意識が高くなると
頑張らなくても、できるようになるからです。

頑張り過ぎていたなあ、気張り過ぎていたなあ とわかるようになります。

だから、意識を変えたり、上げればいいんだな ということがわかるようになります。



たぶん、世間は そのように感じている人を意識が高い人と位置付けるのでしょう。


でもね、考えてみてください。


それならば

頑張らなくてもいい。

という言葉は、わかる人同士で言い合っていればいいはすです。



まだまだ わからない人に向けて 発信することではないのです。



わからない人がそれを聞くと やめてしまいます。
楽になった〜と、頑張りをやめてしまいます。


そしたら 忍耐力は育たないではないですか?


だったら

あと、一回だけ 頑張ってみようよ♪

とか

今、あなたはここら辺の位置にいるよ

って教えてあげればいいだけの話ではないですか?



一律に、やみくもに 頑張らなくてもいい って 言わなくてもいいじゃないですか?



そこが 思いやりではないですか?



意識が高いと思い上がっているから、そこを思い計れないのではないですか?




わたしたちは 与えられた仕事をきちんとすることで忍耐力をつけるようになっているのです。



流されていく中、石にしがみつく力がなかったら そのまま流されていくのです。


魂は自由です。

確かに、自由です。



それは 忍耐力が備わっている人に対して言う言葉です。


しがみつけない人ばかりを出してもいいのですか?


この地球で生き抜くために生まれてきているのに、忍耐力を育てなくていいのですか?



この地球で生き抜く力を育てるために 目の前にやるべきことが起こり、相手がいるのです。



結局 忍耐力が育たなかったら 流されていくのです。



何のための意識でしょうか?