ちょっと、意識の高い人たちは 誰に支えられて生きているか

といったら

自分が意識が低いとバカにしている人たち、

奥さんが遊び呆けていても 小遣い2万円で 一生懸命に働いているお父さんや
なんにも文句も言わずに、モクモクと働く人たちに支えられて生きているのです。

頑張らなくてもいい!

と、声をあらげている人よりも

家族のためにと、身を粉にして働いている人に支えられているのです。

それが 現実です。

ヒーリングだ、チャリングができてなんになる!

忍耐力が育つのか?

それで まともな人間が育つのか?

ただの癒やしでしょう。

癒やしは癒しでしかない。

違いますか?

先日、311を題材にした映画を見せていただきました。

フクシマの方は、現実をとらえて生きています。

逆境にあわなければ、現実に向かえないならば 地球は喜んで 地震も津波も起こします。

しかし そのように、頑張っている方がいるから 猶予をくださっているのです。

ちょっとぐらい意識が高いと言われたぐらいで、地震が起こせないようにできると思うな!

と、地球さんが申しております。

逆境にあわなければ、現実に向かえないならば 地球は喜んで地震も津波も起こします。

それが 現実です。



だから、人工地震だろうと、なんだろうと地球が許すのです。


それを 許さねばならない地球の気持ちを感じられない人ほど、愚かな者はないと思います。