家族って 身内意識が強い人とそうでもない人といますが
わたしは 自分が魂のワンネスを経験して、わかってきたわけです。



だから 家族の身内意識って悪いものではないな と思うのです。


自分が背負えないのに、頑張って背負おうとする人を多々、見かけます。


ありがたい話です^^



こうやって 自ら、体験してみると わかってきます。


家族の想いの深さに。。。



その想いの深さから離れられない人も見かけます。


わからなくもないなあ〜

執着とも違うと思うのです。


責任感かなあ〜



そう考えると、家族ときちんと基盤を固めて生活することが グラウディングですね。


なんとか 家族と向き合おう、仲良くしよう!と努力することが本来の生き方でしょうね。



親元離れて、所帯を持っても 親との仲を改善しないままでいたら、結局 結婚生活もうまくいかないのだと思います。




今、家族から離れて スピリチュアルな仕事をされている方は 足元が見えなくなっているでしょうね。


独身で、仲間といることが楽しい!と言っている人も 家族と仲良くしていることが前提でしょうね。

家族から逃げて、仲間だ!仲間だ!と仲間を求めている人には これからの時代を生き抜くのは、難しいことだと思います。


結婚したくてもできないのは、家族との関係を修復できない人が多いのだと思います。


家族との関係を見直すことができたら 素敵な人に出逢えるのではないでしょうか?




家族との関係は、世界最小単位です。



まずは、そこを見直すことです。