自分の良いところ悪いところはあってもいいし、ブレてもいいのです。

だからといって
自分の価値が下がるわけではないから。



そんなものあったぐらいで
自分の価値が下がるわけないよ!
という自信があればいいのです。


その自信をつけるためには、目の前のことに取り組む努力をすること。


取り組む努力をしていれば、成功体験を感じられて それが自分の自信になるの。


また、ひとつ乗り越えた!と自信ができるから、そんな自分が大好きだし、努力すればそこに戻れることがわかるようになるから 例え、ブレたとしてもブレてる自分を嫌ったりしない。


かわいいやつ〜♪ぐらいしか思わなくなる。



だから 結局は成功体験を増やしていくと、自信がついてきます♪



でも それは、自信をつけるために必要なだけであって
地球に繋がる安心感とは、別物です。


地球に繋がる安心感とは、どんなブレブレな自分であっても 絶対に見放されないゾ!という自信なのです。


自分に繋がると、このワケわからない自信に満たされます。


このワケわからない自信は、見放されない意識から何でもOK!なため、自分過剰になりがちです。


成功体験による自信と、自分自身に繋がっている自信で 生きていけると 楽に生きていけると思います。



世の中には、成功体験だけで自信をつけて生きている人は山ほどいます。


成功体験というのは、人間の幅を広げますので それが 安心感を得ていきますね。


それが 後に、自分自身に繋がることに繋がるのです。



一方、地球に繋がる、ワケわからない安心感というものは、エネルギー的、波動に関わるものです。


ヒーリングをすることによって 一時的に、波動を上げて安心感で自分を満たすこともその一種です。


でも 結局、そこから離れて波動が低くなると感じられなくなるのです。


それは 結局、目の前の現実に取り組んで成功体験を実感できないから、落ちてしまうのです。


波動を上げることって 自信をつけるために、現実を生きるために、することなのですね。


現実ありきなのです。



だから 結局は、現実を生きることが大切なのです。


自信は現実をきちんと生きているから得られるのです。



波動を上げることや安心感というものは、現実を生きるためのアイテムに過ぎません。


瞑想などで 自分に繋がったとしても
現実に根差して生きていかないと
安心感は感じられるものの
一種の疎外感を感じるものです。



ヒーリングなどをされていたり教えていらっしゃる方は、現実から離れた生活になってしまうため どうしても楽しいことしか目の前に起こらないようになっていきます。


すると、現実離れした生活になってしまうから、人間の幅が広がらなくて 感情がない感じに見受けられます。



ヒーリング業界にいらっしゃる方が宇宙人化するのは、そのためです。


人間の幅がないのです。

現実を生きないから、器が出来てこないのです。

人としての幅や器を作るためには、現実を根差して生きることなのです。



これに関しては、わたしもまだまだです。


だから、ままのままを卒業するのです。