また、


社会的立場を考え過ぎて、それがストレスになっている方もみられます。


その場合にも自分の社会的立場を否定しているのです。


そして そのような人は社会的立場を考えて生きていない人を否定するようになります。


自分の社会的立場を否定しているから 相手を否定するのです。


自分にないものは反応しないのです。



だから 人のそういうことを批判する人は自分の立場を否定していて不満があるということです。


相手は鏡となって、教えてくれますね。



人を批判する人は、自分に不満があるのです。



その立場だから、しなければいけないと我慢していたり、思い込もうとしているため 不満を感じるのです。



しかし そんな時は 自分の波動を上げてみると すんなり受け入れることができるようになるものです。



だけど、現代人は その不満を爆発させて ないものとしてしまう傾向があります。



不満が溜まりに溜まると、そうさせてしまいます。



そのようにならないためにも
その不満、ストレスを早めに対処、改善するとよいでしょうね。



本当は ストレス回避することよりも きっちり見つめ直すことがよいのです。



ストレスを爆発させると
自分が築き上げてきた立場もなくなってしまいますから。