宇宙の真理に気付くと 人は守られている、という安心感を感じることができて不安感がなくなるという


これが 一種の覚醒と呼ばれるものらしい。




この不安感がなくなると、目の前に起こることに対して 問題視しなくなるらしい。


問題視しない という視点を持つことで より良い人生を送れるようになるようです。



しかし この問題視しない という視点は、いかにも この世界においては 一般的ではないようです。


そのため 問題視しないことを問題視されることになるようです。




人は ある出来事を問題視して そこから抜け出そう!解決しよう!とするから 成長できるものだとわたしは思っているため
問題視しない行動はいかにも、人らしくないなあと判断してしまいます。



だから 問題視しないことが決して良いことだとは思えないのです。


だからといって 不安を感じる生き方も決して良いこととは思えないです。




どちらもバランスが大切かなあ と思います。




目の前に起こることに不安を感じることなく、対処していけばよいのではないかな と思います。


問題視しなければ 向き合うこともしないからです。


問題視しながらも安心感と自信で前に進んでいけばよいのだと思います。


だから 不安感がなくなるだけでは 片手落ちなのです。



不安感がなくなったら
自信をつけることをするのです。



不安感がなくなることがすべてではない。



覚醒することがすべてではないのです。



覚醒してからが 人生の本番です。



だから まず、不安感をなくすことから。。。ですね♪