意識次元を上げると良いらしい♪


意識次元とは、なんぞや?


自分の波動を上げていくと
ある日 突然、宇宙の真理に気付くらしい。。。


宇宙の真理に気付くと、

考え方自体に変化が起きてくるので、
必要以上な不安感に囚われなくなるようです。。。



ふ〜ん



経験してきていますが、いつ頃から不安感がなくなったのか定かじゃないわ。。。


確かに、第一期覚醒を果たした時は 不安感はなかったですね。


だけど その後 有りがたくないことが起こって、不安感がある時ない時を繰り返しています。


つい 最近も、ありました^^

だけど 立ち直りが早いです。



宇宙の真理に気付くことを覚醒と呼ぶらしいです。


だから 覚醒をしたほうが生きやすくなるようです。

確かに♪



宇宙の真理に気付く、

覚醒する、



ここには、ピンとこないわたしですが


不安感がなくなる♪ことは、とっても大切なことだと思います。



覚醒していなくても不安感のない人もいますよ♪

小さい子供です。


だけど 子育ての中で不安感を植えつけられてしまっているのでしょうね。


だから 親は子供を不安にさせないように育てることが大切ですし
親自体も不安を取り除くことが大切なんですね。




不安が不安を呼ぶ


この世は 自分の潜在意識が造り出す世の中ですから 不安があれば、不安な世の中を造り出してしまいます。



だから 手っ取り早く、不安感を取り除くことが必要になってきます。



不安感が起こるのは やはり、気が弱いからだと思います。


人や物に優しい人や考えすぎてしまう人も不安感が強いと思います。


そのため 瞑想を勧める方もおられますが

その不安をいったん、ぽいっとして 何かに集中する♪こと


集中している時は忘れます。


不安を前提に行動するのではなくて

不安をいったん、横に置くことで 解消されるのではないかなあ〜 と思います。



楽しいことをしている時ってとりあえずは 不安から離れているから、そんな時間を持つことが必要かな と思います。



すると 不安から縁遠い生活を送れるようになるんじゃないのかな?



そうやって 縁遠い生活をしていく中で 意識次元が変わって 宇宙の真理に気づき 不安感が徐々になくなっていくのだと思います。



でも 未だに、たまに 強い不安感を抱きますよ、わたし♪


どんまい♪



生きていく不安をなくすことで より良い人生を送れるんじゃないのかなあ。。。




今のわたしは 不安のないことが 普通だから、不安というキーワードにピンとこなくて こんなことしか書けないけど、


たぶん、覚醒するって簡単なことだと思うよ♪



まずは そこからです。


まずは その位置に立ってみて

問題視しない感覚も味わってみる。

問題視することの大切さを感じてみる。



すると

生きるということが どんなことか わかってくると思います。



不安を持つ意味もわかると思うし

不安って特別、悪いことではないんだなってことに気付くのです。



あってもいいんだなあ と思えるのです。