みんな、み〜んな 大なり小なり 自己責任という壁を乗り越えようとしている。



目の前に立ちはだかって、前が向けない時には
仲間に励まされたり、癒されたりして時を待つ。


待つことも必要。


離れて観てみることも必要。



だけど 生きている限り その壁は乗り越えるまで 目の前に立ちはだかるんだ。


でも どんな方法で 乗り越えるかは、決められていない。


自分次第なのです。




壁をよじ登る者。


またぐ者。


空を飛ぶ者。




個の特性を生かして越えていく。



自分の特性を見つけよう。


そうすれば、楽しく壁を越えられるよ!




誰もが 同じように、壁はある。


壁のない人生はないんだよ。




自己責任という壁は、越えたら越えた分だけ 大きくなる。


そうやって わたしたちは 内なる神から豊かさを与えられる権限を得ていくんだ。


内なる神への信頼と謙虚さが増せば増すほど 壁は大きくなるけど 乗り越えられる。


そうやって わたしたちは豊かさを与えられる。


その豊かさを、自分のものとせず、周りに分け与えることができる者に その権限は与えられるんだ。



内なる神との信頼以外なにものもないと感じています。



内なる神との信頼とは、自分との約束。


自分との約束を守ること。


ただ、それだけで得られるんだ。。。



内なる神からの豊かさは、自分との約束の積み重ねで与えられるんだ。