これからは


あなたはどれだけ自分の人生に責任が取れますか?

を 誰もが、問われる世の中になっていきます。



あなたの発言、あなたの見方、あなたの行動

すべてにおいて、自己責任が伴います。




軽い気持ちで言ってしまったこと
考えなしに行動してしまったこと

すべてに、メスが入ります。




ということはどういうことかと言うと



『自分本来の道に導かれていく』

ということです。



今、自分本来の道を歩んでいない方は


地に足のついた生き方をしていないはずですし

思いやりも謙虚さもなく、人に対しての言動も荒いでしょう。

自分との約束を守るなんてこともできていないと思います。


不満を抱え、それを誰かのせいにしていたり、
自分にはできないとあきらめた人生を送ってはいませんか?



自己責任って 本来、難しいことではないのです。



自分本来の人生を送っていたら、どんな責任も取って生きていけるものなのです。



責任が取れないことに巻き込まれること自体、あなたの進む道は違うと いうことなのです。




わたしの出来ないことはなにもない!という言葉も


出来ないことは求められない という意味なのです。



自分本来の道に進んでいるからこそ、求められるのです。



求められるのは、自分が本来の道に導かれているからです。




自己責任って怖いって思われた方もいらっしゃるかもしれませんが
実際は、こういうことなんですよ。




仕事において、責任を取ることの重みに負けて、リタイヤして 楽な仕事に転職をされる方もいらっしゃいます。


一旦は、楽な場所で癒されます。


だけど 長くは続きません。


十分、癒されたなら また壁は立ちはだかります。

魂的には、越えたいのです。


越えた先に、魂の目的があるからです。


越えた先に、本来の道が見えてくるものなのです。




仕事をリタイヤして田舎暮らしをされる方もいらっしゃいます。


農業をされる方も多くなりましたが
これからの世の中は 縄文時代のような自給自足の世の中になっていくわけではないのです。



この地球は 宇宙の仲間入りを果たすのですから
自給自足で生きていく〜という昔話しのような世の中になっていくわけではないのです。




高度な科学と知識と技術を兼ね備えた人材が増えていく世の中です。


そして 意識レベルも高く、世のため人のために働く人材が増えていくのです。


現代は、
今の人間には癒やしが必要だから 田舎に引っ越しする人が増えているだけですし
スピリチュアル業界が盛んなだけなのです。


ヒーリング、チャネリングが出来ることが 当たり前の世の中になっていきます。


それが出来ることが前提で 違う仕事を持つのです。


自分自身に繋がっていることが前提で仕事をしていくのです。


だから 次元が上がるのです。



自分の知識や知恵を世のため人のため、ひとりじめしない人が増えていくから 次元が上がり 宇宙からの叡知がどんどんと降ろされていくのです。



そうやって 地球は進化していきます。



だから、自分と交わした約束を守り、内なる神と繋がって宇宙の叡知や豊かさ、富を受け取ってください。



そうやって わたしたちの住む地球は 宇宙の仲間入りを果たしていくのです。




わたしはアセンションを牽引します。