8c71b839.jpgこの世の中には、行き場のない悩みを抱えている人がたくさんいます。



自分だけで解決できない悩みを抱えている人も現に存在するのです。



人として取り返しのないことをしてしまったという罪悪感を持っていたり

身内が亡くなってしまったという悲しみは なかなか、拭えないものです。





苦しみ、悲しみは千差万別です。



その人にしかわからない苦しみがあります。



解決できる苦しみはまだ、いいのかもしれません。



最近 そういう方と接する機会があり、言葉をかけることができませんでした。




癒しを求めるしかない場合もあるということです。



這い上がるにも這い上がりようのない苦しみがこの世には存在する ということです。



愛されないことよりも辛い悲しみがあるのだと感じました。




わたしの愛と光りを捧げたいと思います。