求められることは出来ることだけど
難しいことなんて、求められていないんだよ。



それを 難しいことにしているのは、自分なんだよ。



頭、ガッチガチで
心もバリアが張られていては

やる気が起きない



ただ、それだけなのです。



難しいことなんて、求められていないんだよ。



だから、頭を緩める、心を緩める、身体を緩める

それだけのことなんだよ。




だから 常日頃から、ゆるめているといいよ♪


☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆


今日 朝、銀行に行ったら受付の女性が鼻をすすっていたから、聴いてみたら アレルギーなんですって言われたから


アレルギーは、アレルギーが起こった年月に強くストレスを感じるとなるんだよ と教えてあげて、 そのストレスがなくなったらアレルギーがなくなるよとも教えてあげました。


そしたら、彼女は今年、出産して、復帰したらアレルギーになったと教えてくれました。


それってね。。。

仕事をすることへの罪悪感じゃない?

って聞いたら、泣かれた。。。



仕事をしながらの育児って、大変で。。。


仕事をすることへの罪悪感があると、強いストレスを感じるし、子供にも影響を与えます。

仕事を休めないのに、熱を出したりします。。。


仕事をするって

赤ちゃんのミルク代を稼ぐためでしょ

そのために働いているんだから、罪悪感を持つことはないんだよ。


仕事の時は、赤ちゃんのことを忘れて、仕事に励む。

そうしたら ミスなく、仕事が終わって定時に帰れます。

罪悪感持ちながらの仕事だと、ミスするから長引くよ。

切り替えようよ!


って話をしたら


楽になれました〜って言ってくれて、嬉しかったです。



そうです。


切り替えって大切です。

育児スイッチ、仕事スイッチ と切り替えることで 集中できますよ。

集中するから短時間で済むしね♪




何事も 切り替えが大切です。



グラウディングが出来てくると、スイッチもきちんと入ります。



だらだらと、仕事をすることもなくなります。